京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up38
昨日:26
総数:281621
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【令和6年度学校教育目標】 正親の伝統に誇りをもち、目標に向かって主体的に学び続ける子の育成

6月の朝会

今日は,6月の朝会がありました。
7月の過ごし方について,校長先生のお話を聞きました。
「さわやかな夏を過ごすための心と体の『健康づくり』に頑張ろう!」
心も体も健康な状態で夏休み前の区切りを迎えられるようにしましょう。
画像1
画像2
画像3

家庭教育講座のお知らせ

来る7月1日は,家庭教育講座を開催します。
講師の伊藤先生には,心温まるお話をしていただけます。
保護者の皆様の多数のご参加をお待ちしております。
なお家庭教育講座終了後,学級懇談会を開催します。こちらの方へのご参加もよろしくお願いします。

画像1

水泳学習がんばっています!

3・4年生は,今日で今年度2回目の水泳学習です。
今日は水慣れをした後,今の自分の泳力を確かめる活動をしました。最後の水泳学習で,今日の記録から少しでも記録が伸びるようがんばっています!
画像1
画像2

今日は,今年度第1回目のたてわり遊びです。

画像1
画像2
一年を通してがんばっているたてわり活動のひとつに「たてわり遊び」があります。
月に一度,たてわりグループに分かれて自分たちで決めた遊びをします。1年生から6年生までみんなが楽しめるよう,相手のことを考えながらふれ合う力が育つとうれしいです。
たくさんの笑顔がすてきでした。

らんらん お話の会

今日も,子ども達はお話の世界に引き込まれています。学校図書ボランティアの方がお話の会を開いてくださりました。一生けん命聞いて,お話の主人公になっているようでした。
画像1
画像2
画像3

水泳の授業

 いよいよ高学年・中学年の水泳授業がはじまりました。学校支援ボランティアさんにもご協力いただき安全に授業を進めていきます。少々寒そうでしたが,みんな気持ちよさそうにリラックスして泳いでいました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家

アシカショーも終わり,たくさんの思い出を胸に,いよいよ学校へ向けてバスに乗り込みました。雨が心配ですが,予定通りに活動しています。
画像1
画像2

給食試食会

 給食試食会が行われました。栄養教諭から説明を聞かれた後,試食され,教室で子ども達の楽しく食べる様子を見学されました。サバのいただき方を画面で見て,1年生でも上手に骨を外していました。たくさんのご参加ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家  昼食

画像1
画像2
見学とちゅうの食事の様子です。この次の夕食はお家で・・・と思うと寂しいやら,嬉しいやら・・・。

みさきの家 セイウチ

迫力あるセイウチのショーに口があんぐり開いたままの子もいました。同じ地球の仲間にはまだまだ知らない動物がいるのですね。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校教育目標

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

正親小学校について

京都市立正親小学校
〒602-8266
京都市上京区浄福寺通中立売下る菱丸町173
TEL:075-451-0091
FAX:075-432-0852
E-mail: seishin-s@edu.city.kyoto.jp