京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up40
昨日:53
総数:281676
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【令和6年度学校教育目標】 正親の伝統に誇りをもち、目標に向かって主体的に学び続ける子の育成

図書室の開館

昨年度,図書館ボランティア,PTAの方のご協力により,とっても使いやすくなった図書室ですが,今年度も朝,放課後の開館が始まりました。多くの子どもたちでにぎわっています。中には,部活が始まるまでの時間を利用して宿題をしている子もいます。
今年度もよろしくお願いします。
画像1
画像2

学校の春

新学年の始まりとともに,長かった冬も終わりを告げ,学校に春が来ました。
校庭の桜の木もそろそろ満開に近づきました。花壇の花も花を咲かせています。
気持ちの良い季節です。やる気いっぱいの子どもたち,力いっぱい活動してくれることと思います。
画像1
画像2
画像3

一輪車の場所

一輪車を置いておく場所が変わりました。
今までは,体育館横の渡り廊下のところに置いてあったのですが,近くの手すりの下がコンクリートでこけると大けがにつながることも考えられるので,体育倉庫の屋根の下に移動しました。
近くには鉄棒があるので,それを手すり代わりにして練習してほしいものです。

画像1
画像2
画像3

朝の登校風景

学校が始まり2日がたちました。
朝,登校指導をしていると新1年生が登校してきます。
お兄さんやおねいさんと一緒に登校している姿を見ているとなんだか微笑ましい気がします。中には,手をつないでいる人もいます。不安いっぱいに思っている1年生にいろいろと気を使っているのでしょう。
お父さんやお母さんと一緒の人もいます。
早く学校に慣れてくれることを願うばかりです。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 着任式,始業式,入学式
京都市立正親小学校
〒602-8266
京都市上京区浄福寺通中立売下る菱丸町173
TEL:075-451-0091
FAX:075-432-0852
E-mail: seishin-s@edu.city.kyoto.jp