京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up13
昨日:168
総数:283379
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【令和6年度学校教育目標】 正親の伝統に誇りをもち、目標に向かって主体的に学び続ける子の育成

児童朝会

 5月28日(金)児童朝会がありました。今回は,活動委員会による朝会でした。
 みんなで集まってから,手つなぎ鬼ごっこをしました。
 委員会活動を通して,みんなのこと,学校全体のことが考えられる子になればと思っています。
 また,活動する中で,多くの人の前で話ができることも経験していきます。
画像1
画像2

スポーツテスト

 5月25日(火)スポーツテストがありました。
 本校では,1年生から6年生まで全員がテストをします。
 たてわりグループごとに分かれて,6年生のリーダーが記録をしたり,計測を手伝ったりします。
 自分の記録がどのように変化するのか楽しみです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行通信9

 予定より少し遅れて学校に無事到着しました。
 たくさんの保護者の方に迎えていただきました。
 少し疲れ気味の子どもたちでしたが,解散式も無事に終え帰宅しました。
 それぞれの家庭で,お土産を手渡しながら,楽しかった出来事を詳しく話してくれていることと思います。
 修学旅行で学んだことをもとに,6年生としての責任ある行動が見られることと思います。「期待します。」
画像1
画像2
画像3

修学旅行通信8

 名古屋水族館を見学しました。イルカショーを見た後,グループごとに見学しました。最後の買物もしました。みんなの喜ぶ顔が楽しみです。
画像1

修学旅行通信7

画像1
 中部国際空港の見学をしました。いわゆるセントレアです。滑走路の近くまで見学デッキがあるので,間近で飛行機の離着陸を見られて良かったです。

修学旅行通信6

 2日目の活動が始まりました。全員元気に朝食をいただきました。あまり食べられないのは,夜はしゃぎすぎたせいかもしれません。
画像1

修学旅行通信5

画像1
 宿泊施設の竜宮ホテルに無地到着しました。ホテルの方に挨拶をしています。『お世話になります!』

修学旅行通信4

 名古屋城の見学に来ました。天守閣に上がって 見学の前に,お土産を買いました。
画像1

修学旅行通信3

画像1
(予定時刻より少し遅れましたが)明治村に着きました。子どもたちのパワーが雨雲を吹き飛ばしてくれました。これからグループごとに村の中を見学します。

修学旅行通信2

 バスは明治村に向け進んでいきます。バスの中でも,子どもたちは元気いっぱいです。レクレーション係を中心に,盛り上がっています。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/5 土曜塾
3/7 身体計測1年
3/8 身体計測3,4年
2年ディサービスセンターとの交流
3/9 半日入学,子育て講座
3/10 町集会
らんらんお話の会,花のお茶会
3/11 正親タイム6年
京都市立正親小学校
〒602-8266
京都市上京区浄福寺通中立売下る菱丸町173
TEL:075-451-0091
FAX:075-432-0852
E-mail: seishin-s@edu.city.kyoto.jp