京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/19
本日:count up28
昨日:51
総数:278417
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【令和5年度学校教育目標】 正親の伝統に誇りをもち,目標に向かって主体的に学び高め合う子の育成

たてわり活動(150周年キャンドル)

画像1画像2画像3
 11月10日(日)に,正親小学校創立150周年記念式典を行います。記念式典の中の取組の一つに「150周年キャンドル」があります。たてわりグループでデザインした形にキャンドルを並べ,当日点灯するという取組です。
 今日はたてわり活動で,キャンドルのデザインを考えました。どんなデザインになるか,楽しみです。

6年 授業参観

画像1
 社会科「渋染一揆」の授業の様子を参観していただきました。

5年 授業参観

画像1
 学級活動「メールの使い方」の授業の様子を参観していただきました。

4年 授業参観

画像1
 学級活動「ともに生きる」の授業の様子を参観していただきました。

たんぽぽ学級 授業参観

画像1
 道徳「男の子も女の子も」の授業の様子を参観していただきました。

3年 授業参観

画像1
 道徳「家族のかたち」の授業の様子を参観していただきました。

2年 授業参観

画像1
 学級活動「おとなりの国」の授業の様子を参観していただきました。

1年 授業参観

画像1
 道徳「かずやくんのなみだ」の授業の様子を参観していただきました。

授業参観・学級懇談会

 本日はお忙しい中,授業参観・学級懇談会にお越しくださり,ありがとうございました。
 本校で取り組んでいる人権学習の様子を参観していただけたのではないかと思います。子どもたちは「人権」について,それぞれの学年の授業を通して考えることができました。
 学級懇談会では,子どもたちについての話をする中で,「人権」について保護者の皆様と考えることができました。
 これからも「人権」を大切にする取組を進め,子どもたちの笑顔があふれる正親小学校にしていきたいと思います。
画像1

放課後まなび教室 後期開講

画像1画像2
 放課後まなび教室の後期開講式を行いました。今年もたくさんの1年生が,放課後まなび教室に参加しています。2・3・4年の中にも,今日から放課後まなび教室を始めた児童がいます。
 スタッフの先生にお世話になりながら,「自分で学びに向かう力」を伸ばしていってほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校教育目標

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

保存用学校配布文書

京都市立正親小学校
〒602-8266
京都市上京区浄福寺通中立売下る菱丸町173
TEL:075-451-0091
FAX:075-432-0852
E-mail: seishin-s@edu.city.kyoto.jp