京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/12/09
本日:count up14
昨日:45
総数:184131
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜地域に誇りをもち,夢(目標)に向かって主体的に高め合う子の育成〜            

平成30年度 修了式

 本日,平成30年度修了式を行いました。各学級の代表児童に,修了証が学校長より授与されました。その後,子どもたちは各教室で担任より通知票・修了証を受け取りました。
 今年1年,充分満足できる結果を残すことができた子も,もう少し頑張れたかなと思った子も,どちらもいたと思いますが,どの子も晴れやかな表情で通知票・修了証を受け取っていました。
 保護者の皆様,地域の皆様をはじめ,いろいろな方々が本校の教育に携わってくださったおかげで,子どもたちは充実した1年を過ごすことができました。1年間,お世話になりました。ありがとうございました。
画像1
画像2

新年度に向けて

 式の後,5年生の子どもたちが新年度に向けての準備をしてくれました。各教室の机と椅子を,新しい学年の人数に合わせて運んでくれました。4月には最高学年になる子どもたち。てきぱきと準備をしてくれました!どうもありがとう!!
画像1

入学式練習

 式の後,体育館で入学式の「お迎えの言葉」を練習しました。次,登校する4月8日には2年生になります。一つ学年が上がり,お兄さん,お姉さんになります。入学式では立派な姿を見せてくれることでしょう。
画像1
画像2

管理職着任式

 堤教頭先生とのお別れの式を行った後,新しい教頭先生をお迎えする式を行いました。新しい教頭先生は「小林弘幸先生」です。着任のあいさつでは楽しいお話をしてくださり,子どもたちは興味津々で聞いていました。
 小林教頭先生,これからよろしくおねがいします。
画像1
画像2

堤教頭先生 退任式

 1年間お世話になった堤教頭先生の退任式を行いました。すべての学年の子どもたちが,授業で教えていただいたり,宿題の丸つけやなおしをしていただいたり,いろいろな場面で関わっていただきました。
 堤教頭先生,本当にお世話になりました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

ぴーすけくん ありがとう!

画像1
 子どもたちから可愛がられていたインコの「ぴーすけくん」ともお別れしました。今までありがとう!これからも元気でね!!

教職員離任式

 本日,教職員離任式を行いました。学校長より離任する教職員の紹介をした後,離任する教職員からお話しをしてもらいました。
 新6年生児童代表の「お別れの言葉」の後,花束を贈ってみんなでお見送りしました。離任する教職員のみなさんからお話ししてもらったことを胸に,より良い正親小学校を築いていきたいと思います。
 出席してくれた児童のみなさん,ご臨席くださいました地域の皆様,保護者の皆様,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

卒業おめでとうございます

 3月20日に,第132回卒業証書授与式を挙行いたしました。厳粛な雰囲気の中,25名の卒業生が本校を巣立っていきました。
 卒業生が残してくれたおもいを引き継ぎ,より良い正親小学校を築いていけるようにしたいと思います。
 卒業生のみなさんも充実した中学校生活を送れるよう,がんばってください。ご卒業,おめでとうございます!!
画像1
画像2
画像3

教職員の人事異動のお知らせ及び教職員離任式のご案内

卒業式・修了式も無事に終了しました。
桜のつぼみもみるみるうちに膨らんできました。
さて,このたびの教職員定期人事異動により,下記教職員の人事異動が発令されました。つきましては,離退任式を挙行いたしますのでお知らせいたします。

〔離任する教職員〕
  ○ 堤   聡   教頭
  ○ 山 下 久美恵 教諭
  ○ 巻 渕 一 師 教諭
  ○ 八 木 照 美 常勤講師
  ○ 松 田 百合子 給食調理員
  ○ 藤 川 純 子 総合育成支援員
  ○ 齋 藤  景  スクールサポーター

〔離任式〕
  日 時  平成31年 3月28日(木)
       9時開始(児童は8時45分〜55分に登校)
  場 所  京都市立正親小学校体育館
  持ち物  うわぐつ(児童のみ)
  ※離任式の後,引き続き新教頭の着任式を実施します。

3月19日(火) 今日の給食

画像1
画像2
画像3
今日の献立
〇カレー
〇ほうれん草のソテー
〇ごはん
〇牛乳
◎ももゼリー(本校独自)

『献立紹介』カレー
給食のカレーのルーは,
サラダ油・バター・小麦粉・カレー粉
だっし粉乳を使って手作りしています。
6年生は,小学校の給食で食べる最後の
カレーです。味わって食べてください.
給食も今日が最後です。しばらく給食を
食べることができないのは寂しいですね。
4月12日(金)を今から楽しみに待って
くださいね。
※写真は大きな釜と給食室入口

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

正親小学校いじめ防止基本方針

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

正親小学校について

京都市立正親小学校
〒602-8266
京都市上京区浄福寺通中立売下る菱丸町173
TEL:075-451-0091
FAX:075-432-0852
E-mail: seishin-s@edu.city.kyoto.jp