京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/12/09
本日:count up15
昨日:45
総数:184132
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜地域に誇りをもち,夢(目標)に向かって主体的に高め合う子の育成〜            

教職員離任式

お世話になった教職員の方々とのお別れの式にたくさんの児童が参加しました。これまでの思い出を胸に,一人一人が顔を見てお別れをすることができました。
地域の皆さま,保護者の皆さまも早朝よりありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

子どもたちに負けじと‥‥

春休みに,お手伝いに来てくれた子どもたちに負けじと教職員も教室のワックスがけをしました。一年間使ってきて,白くなっていた教室の床も,いい感じにつやが出ました。
画像1
画像2

春休みですが,ごくろうさま

今日から春休み。
少し寒さが厳しいですが,学校園の花々はきれいに咲き誇っています。
今日は,新しい町ブロック長を中心に,離任式の案内プリントを各家庭に配るお手伝いをしてくれました。
画像1
画像2
画像3

平成27年度 修了式

今日は,修了式。ぽっかりと空いた6年生のいた空間がなんだかさみしげですが,1年生から5年生の代表の児童が,立派に修了証を受け取りました。校長先生からは,めあてをもつことを忘れず,そして,めあてにむかって何度失敗しても繰り返しがんばる姿を大切にしようというお話がありました。
短い春休みですが,健康で安全な生活を心がけ,気分も新たに新しい学年でめあてをもって過ごしていきたいですね。
画像1
画像2
画像3

卒業式

 春の暖かい日差しが降り注ぐ卒業式になりました。大勢のご来賓・保護者にご参列いただき挙行することができました。ご来校いただいた皆さんに祝福を受け、歌の最中にぽろぽろと涙を流す卒業生も少なからずいました。皆様のおかげをもちまして,厳粛な中でも心温まる式になりました。ありがとうござました。中学校でも,持ち前の明るさと前向きな姿勢で歩んで行ってほしいと願います。
画像1
画像2
画像3

卒業式リハーサル・準備

 本日は卒業式のリハーサルを実施しました。巣立っていく6年生も,送り出す在校生も真心のこもったリハーサルとなりました。そして,式場の準備も整いました。体調管理を万全にして臨みたいものです。
画像1
画像2

卒業式〜通し練習〜

卒業式に向けて,4・5・6年合同の通し練習をしました。
みんなよい緊張感の中で,練習をすることができました。4・5年生も6年生も張りのある声,美しい歌声で素晴らしいです。
いよいよ卒業式が迫ってきました。
画像1
画像2

町集会

3月の町集会では,来年度からの新しい町ブロック長さんと副ブロック長さんを決めました。そして,町内の安全についての話し合いは,今のブロック長さんの最後の仕事になります。ブロック長さん,副ブロック長さん,一年間ありがとうございました。
画像1
画像2

学校保健委員会

学校五師の先生方をお招きして,学校保健委員会を開催しました。
本校児童の健診結果や生活点検の結果などをもとに,児童の健康の状況について話し合いをしました。PTAの保体委員や本部役員の方々からもご意見をいただき,あらためて学校・家庭・地域医療の連携の大切さを確かめることができました。
画像1
画像2

らんらんお話の会

 今年度最後のお話の会をしていただきました。子ども達はお話の世界に入り込むように聞いていました。参加した子どもたちの心はしっかり耕していただいたことと思います。
 図書ボランティアの皆さん,1年間お世話になり,ありがとうございました。
 急に冷えてきましたので,お腹の風邪で休む子が出てきました。手洗い・うがいの励行をお願いいたします。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校教育目標

正親小学校いじめ防止基本方針

学校評価

正親小学校について

京都市立正親小学校
〒602-8266
京都市上京区浄福寺通中立売下る菱丸町173
TEL:075-451-0091
FAX:075-432-0852
E-mail: seishin-s@edu.city.kyoto.jp