京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up50
昨日:26
総数:281633
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【令和6年度学校教育目標】 正親の伝統に誇りをもち、目標に向かって主体的に学び続ける子の育成

今日の朝会は,2年生音読発表会でした!

6月6日 今日の朝会は,2年生の音読発表会です。カラス・牛・ヤギの鳴き声をうまく使い,みんなで暗唱できました。他の学年も「カ〜ァ」「モ〜ゥ」「メ〜ェ」などの楽しい暗唱にみんなにっこり笑顔で聴いていました。一人一人が任された言葉をしっかり大きな声で唱えていました。保護者もたくさん聞きてくださいました。
画像1
画像2
画像3

午後4時20分,元気に帰ってきました!

6月5日 鳥羽水族館で記念写真を最後に撮り,帰路のバスに乗り込みました。午後4時20分,予定より少し早く帰ってきました。正門で,解散式を行いました。2泊3日,みんな元気に過ごせました。山の活動,海の活動など普段教室では学べないことを学んできました。また,友達ともさらに仲よくなりました。明日からの学校生活に生かしていきましよう!
画像1
画像2
画像3

みさきの家

アシカショーも終わり,たくさんの思い出を胸に,いよいよ学校へ向けてバスに乗り込みました。雨が心配ですが,予定通りに活動しています。
画像1
画像2

給食試食会

 給食試食会が行われました。栄養教諭から説明を聞かれた後,試食され,教室で子ども達の楽しく食べる様子を見学されました。サバのいただき方を画面で見て,1年生でも上手に骨を外していました。たくさんのご参加ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家  昼食

画像1
画像2
見学とちゅうの食事の様子です。この次の夕食はお家で・・・と思うと寂しいやら,嬉しいやら・・・。

みさきの家 セイウチ

迫力あるセイウチのショーに口があんぐり開いたままの子もいました。同じ地球の仲間にはまだまだ知らない動物がいるのですね。
画像1
画像2

みさきの家 水族館見学

海の中の世界に引き込まれるように,みんな目を輝かせています。陸上とは違った別世界
お気に入りの魚・海の生物は見つかるでしょうか?今まで知らなかった世界に興味深々dす。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 鳥羽水族館

これから,諸注意を聞いて鳥羽水族館を見学します。判別行動なので,見て回る順番がそれぞれ違います。
画像1
画像2

みさきの家 退所式

あっという間に,みさきの家での活動が終わり退所式となりました。まだまだ,ここにいたいのですが,思い出を胸に,水族館に向かいます
画像1
画像2

みさきの家 朝の集い・朝食

おはようございます。みんな元気にしています。朝の集いのあと朝食を食べました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校教育目標

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

正親小学校について

京都市立正親小学校
〒602-8266
京都市上京区浄福寺通中立売下る菱丸町173
TEL:075-451-0091
FAX:075-432-0852
E-mail: seishin-s@edu.city.kyoto.jp