京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up3
昨日:53
総数:281639
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【令和6年度学校教育目標】 正親の伝統に誇りをもち、目標に向かって主体的に学び続ける子の育成

赤・青・紫,いろいろな花が咲いたよ!

6月26日 毎朝一生懸命1年生が水やりを頑張っています。先週の終わりごろから咲き始めたアサガオの花。子ども達も一鉢一鉢大切に育てています。正門横に咲いているアサガオ,来週にはすべての子ども達の花が開くかな?
画像1
画像2
画像3

環境づくりを頑張っています! その2

6月26日 児童委員会の掲示や保健室,階段・廊下など様々なところでさわやかな学校生活を送るための掲示や工夫がされています。人にかかわる環境,物にかかわるの環境づくり,暑さを吹き飛ばす「さわやかな環境づくり」にこれからもみんなで頑張りましよう。
画像1
画像2
画像3

環境づくりを頑張っています!  その1

6月26日 6月もあとわずかになりました。今月の目標は,さわやかな環境づくりです。気持よく学習したり,さわやな挨拶を交わしたりするためにいろいろなところで子ども達も教職員も頑張っています。
画像1
画像2
画像3

水泳学習にも慣れてきました!

6月24日 1・2年生がプールに入るのも3回目となりました。1年生も3回目となるとずいぶん慣れてきたようです。指導の先生の合図にしたがって,素早く行動がとれるように頑張っています。プールサイドに上がったらさっそくバディ(二人組)になって安全を確認していました。
画像1
画像2
画像3

1年生の朝顔も咲き始めました!

6月24日 早くも一年生の朝顔が咲き始めました。正門のそばに30鉢並べてある朝顔に一輪,二輪と日増しに増えていっています。ツルもどんどん伸びており,1年生の子ども達も笑顔で毎日水やりをしています。
画像1
画像2
画像3

今週の花は・・・・・

6月24日 今週の花は,「タチアオイ」です。初夏の庭によく花です。群生していると非常に壮観です。色も赤・白・ピンク・黄・クリームなどいろいろです。
画像1
画像2
画像3

らんらん お話の会

今日も,子ども達はお話の世界に引き込まれています。学校図書ボランティアの方がお話の会を開いてくださりました。一生けん命聞いて,お話の主人公になっているようでした。
画像1
画像2
画像3

水泳の授業

 いよいよ高学年・中学年の水泳授業がはじまりました。学校支援ボランティアさんにもご協力いただき安全に授業を進めていきます。少々寒そうでしたが,みんな気持ちよさそうにリラックスして泳いでいました。
画像1
画像2
画像3

今日の朝会は,4年生の感動体験「みさきの家」!

6月20日 今朝の朝会は,先日6月初旬にあった4年生のみさきの家の発表でした。2泊3日で体験した活動の様子をスクリーンに映しながら,感動を発表していました。発表後には,他の学年の子ども達の感想が話し合われました。
画像1
画像2
画像3

快晴の中,水慣れ学習ができました!

6月19日 1年生・2年生の合同で2回目の水慣れ学習です。先生の指示に従って頑張ってプールでのルールを学んでいます。プールへの入り方,水のかけ方,バディーなどしっかり学習しています。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校教育目標

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

正親小学校について

京都市立正親小学校
〒602-8266
京都市上京区浄福寺通中立売下る菱丸町173
TEL:075-451-0091
FAX:075-432-0852
E-mail: seishin-s@edu.city.kyoto.jp