京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up76
昨日:168
総数:283442
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【令和6年度学校教育目標】 正親の伝統に誇りをもち、目標に向かって主体的に学び続ける子の育成

今週の花は・・・・・?

8月18日 学校閉鎖日も終わり,今日から平常通りとなりました。今週の花は,「タカサゴユリ」です。今,野山に行くとどこでもよく見かけます。高速道路を走っていると両サイドの土手に咲いている光景に出くわします。台湾から日本に渡ってきた花です。
画像1
画像2
画像3

台風の影響が・・・・・

8月10日 激しい風や雨もまもなく終わりそうです。しかし,花壇や緑のカーテンが被害を受けました。まだまだ河川の近くや山沿いは要注意です。気をつけて行動しましよう。
画像1
画像2
画像3

台風への備え,完了!

8月10日 台風11号に備えて,校内の看板・掲示物・マット・園芸物など避難させました。予想以上に遅い台風11号です,各家庭も万全をお願いします。
画像1
画像2
画像3

飼育当番さん,ご苦労様!

8月8日 朝,飼育当番が来てくれました。セキセイインコの世話を頑張っています。餌箱をきれいにしたり,地面を洗い流したり頑張ってくれました。セキセイインコも嬉しそうです。
画像1
画像2
画像3

昆虫だけが登校しています!

8月8日 今日の学校は,静かな朝を迎えています。子ども達のいない静かな校内で元気なのが昆虫です。クマゼミ・アゲハチョウ・トンボ,そして今日は珍しくアブラゼミが数匹観られました。
画像1
画像2
画像3

少年補導のキャンプ,みんな元気に帰ってきました!

8月3日 少年補導主催のキャンプに参加した子ども達が午後3時過ぎに学校へ帰ってきました。思いでいっぱいのキャンプでした。正門前で解散式をして,スタッフの方にお礼を言いました。学生スタッフみなさん,少年補導の役員様ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

森林浴,楽しんでいます,桐生のキャンプ場で!

8月2日 少年補導のキャンプでは,川で水遊び,冷たいかき氷,おいしいカレーライスと楽しんでいます。森林に囲まれたキャンプ場は,最高です。
画像1
画像2
画像3

今日から少年補導キャンプ,44人参加します!

8月2日 今日から正親少年補導委員会主催のサマーキャンプに子ども達が参加しました。今年度は,滋賀県の桐生キャンプ場で行われます。この一泊2日でいい思い出づくりをしてください。
画像1
画像2
画像3

緑のカーテン,間もなく屋上へ到達!

8月1日 強い日差しを受けて,緑のカーテンが伸び続けています。オーシャンブルー,シカクマメ,ツルレイシが今年の緑のカーテンをつくってくれています。蝉も応援してくれています。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 交通安全指導日 人権の日
3/17 6年生を送る会(5校時)
3/18 フッ化物洗口
3/19 給食終了 4・5年卒業式前日準備(1〜3年完全下校 午後1時30分)
3/20 平成26年度卒業式(10:00開式)
3/21 春分の日

学校だより

学校教育目標

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

正親小学校について

京都市立正親小学校
〒602-8266
京都市上京区浄福寺通中立売下る菱丸町173
TEL:075-451-0091
FAX:075-432-0852
E-mail: seishin-s@edu.city.kyoto.jp