京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:28
総数:281538
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【令和6年度学校教育目標】 正親の伝統に誇りをもち、目標に向かって主体的に学び続ける子の育成

避難訓練(不審者侵入時)

9月5日(水)避難訓練をしました。
今回は,不審者が校内に侵入してきたときのことを想定しての訓練でした。
担任以外のものが不審者への対応をしながら,担任が子どもたちを誘導しながらの避難でした。静かに落ち着いて行動することができました。
事後の話では,自分の命は自分で守れるようになること。そのための避難訓練であること。また,登下校で身の危険を感じた時は,先日の「こども安全パトロール」で確認した子ども110番の家に駆け込むことなどを話しました。
画像1
画像2
画像3

耐震防火水槽埋設工事3

夏休みの期間を使って行われていた耐震防火水槽の埋設工事が終了しました。
予定より少しずれこんでの完成です。
新しく芝生を植えていただいたので,しばらくは広場としては使えませんが,芝生が生えそろえば素敵な空間となると思います。
画像1
画像2

運動会に向けて

29日(土)に実施する運動会に向けての練習が始まりました。
まだまだ暑い日が続いているので,健康管理には十分注意しながらの練習です。
思い切り体を動かした後は,木陰で休息をしたり,ミストシャワーで体を冷やしたりしています。

画像1
画像2
画像3

PTAバレー支部交歓会

9月1日(土)PTAバレー支部交歓会が翔鸞小学校でありました。
上京支部の9校が集まりバレーボールの試合をしました。
ただでさえ暑い体育館の中は,それぞれのチームの燃えるような思いでより白熱していました。
どのチームも日ごろの練習の成果を出し切って全力で戦いました。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

教員公募

正親小学校について

京都市立正親小学校
〒602-8266
京都市上京区浄福寺通中立売下る菱丸町173
TEL:075-451-0091
FAX:075-432-0852
E-mail: seishin-s@edu.city.kyoto.jp