京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/19
本日:count up57
昨日:79
総数:309757
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自他ともに大切にし 未来に向かって努力し続ける子」 〜自己実現をめざす教育の推進〜
TOP

山の家たより10

画像1
画像2
画像3
 昼からは,予定通りおがま池を使って魚つかみを楽しみました。「そっちに逃げた,頭からつかむのや,右右」など先に魚をつかんだ子どもたちが,応援の声をかけていました。つかんだ魚は,自分でさばき,命に感謝しながらおいしくいただきました。

山の家たより9

画像1画像2
 食べるんじゃー,触るンジャー,聞くんじゃー,見るんじゃー,食べるんじゃーと五感を通して楽しむゲームをした後,バードウォッチングをしました。「風で葉っぱが揺れている,鳥が飛んでいる」と感嘆の声をあげていました。
 

山の家たより8

画像1
画像2
画像3
 今日も朝から雨模様です。でも子どもたちは,とっても元気です。
 朝からパックドックを作って,おいしくいただきました。

山の家たより7

画像1
画像2
 あいにくの雨模様ですが,プレイホールで大ゲーム大会をしました。みんなのチームワークを深める楽しいゲームが企画されていました。

山の家たより6

画像1
画像2
画像3
昼食は,おにぎり弁当です。みんなおいしくいただきました。

山の家たより5

画像1
画像2
画像3
 雨が降ってきたので,予定を変更してクライミングに挑戦しました。結構高いのですが,できると嬉しそうな表情を浮かべていました。

山の家たより4

画像1
画像2
 2日目の朝です。今日は五つの学校合同の交流会です。代表の子どももしっかりと学校紹介ができました。

山の家たより3

画像1
画像2
画像3
火を囲んで、ボンファイヤーをしました。ゲームをしたり、歌を歌ったりして楽しい思いでの時間を過ごしました。

山の家たより2

画像1
画像2
画像3
 初めての火起こし体験です。コツをつかむと何度も火をつけるグループがたくさんありました。
 この種火を使ってカレー作りをします。

山の家たより1

画像1
画像2
画像3
 みんな元気に山の家につきました
 昼御飯もしっかり食べました。これから火起こしをして その火を使ってカレー作りに挑戦します。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立大将軍小学校
〒603-8337
京都市北区大将軍南一条町48-2
TEL:075-461-4310
FAX:075-461-4342
E-mail: daishogun-s@edu.city.kyoto.jp