京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/28
本日:count up3
昨日:3
総数:149142
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月25日(月)26日(火)は紫野小学校で統合式の練習を行います。

解散式(修学旅行31)

画像1
画像2
予定より少し早く帰校しました。司会者の質問に対して、この二日間の感想をしっかりということができまました。大変学びの多い、充実した修学旅行となりました。

京都へ(修学旅行30)

予定よりも早く駅に着いたので、お土産を買ったり、待合室で休憩したりしました。そして、予定通り姫路駅を出発しました。

画像1

城内にて(修学旅行29)

姫路城内には、天守閣だけではなく、怪談話のある「お菊井戸」や以前の改修の際にはずされた天守閣のシャチホコの展示会場もありました。
画像1
画像2
画像3

お疲れさま(修学旅行28)

城内は急な階段が続いていたので、みんなちょっとお疲れです。天守閣を出たところの広場でおやつタイムとなりました。

画像1
画像2

天守閣に到着(修学旅行27)

大手門からおよそ一時間で天守閣の最上階に着きました。
画像1
画像2
画像3

天守閣に入ったものの…(修学旅行26)

お城には敵に攻められた時のさまざまな工夫がされています。石落としもその一つです。

画像1
画像2
画像3

いざ姫路城へ(修学旅行25)

今日は人が多いので天守閣に入るまでに行列が出来ています。
画像1
画像2
画像3

姫路到着(修学旅行24)

姫路駅から徒歩で十五分ほど歩いて、姫路城前の食事処「高田の馬場」に到着しました。新幹線の中でもおやつを食べていたせいか、食べきれない子どももいました。
画像1
画像2
画像3

姫路へ(修学旅行23)

楽しい思い出をいっぱい作った広島をあとにして、姫路に向かう新幹線に乗りました。座った途端にカードゲームが始まりました。
画像1
画像2
画像3

おやつタイム(修学旅行22)

お土産を買うのも一段落したので、待合室に移動して、ちょっと休憩です。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立楽只小学校
〒603-8226
京都市北区紫野西舟岡町2
TEL:075-451-0044
FAX:075-441-5028
E-mail: rakushi-s@edu.city.kyoto.jp