京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/28
本日:count up2
昨日:6
総数:149368
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月25日(月)26日(火)は紫野小学校で統合式の練習を行います。

アスレチックに挑戦だ!

太陽が丘には,さまざまなアスレチックがあります。ターザンロープ,ジャングルネット…。全部挑戦できたかな?
画像1
画像2
画像3

お弁当の後のなかよし遊び

お弁当の後の休憩時間に,なかよしグループごとに考えた遊びをしました。普段から全学年の仲の良い楽只っ子ですが,上級生が下級生のことを考えて遊ぶことができています。
画像1
画像2

遠足の楽しみの一つといえば…

遠足の楽しみの一つと言えば,お弁当の時間です。気持ちの良い天気,自然の中で食べるお弁当でみんな笑顔になります。高学年の中には,朝から自分で作ってきている子どももいました。
画像1
画像2

オリエンテーリング その2

高学年がしっかりと低学年の面倒を見てくれるのも,楽只っ子の良いところの一つです。こうした縦割り活動を通して,子どもたちがお互いに育っていくことを楽只小の伝統として大切にしていきたいと考えています。
画像1
画像2
画像3

オリエンテーリング その1

先生たちが用意したミッションは8つ。各ミッションで共通することは,なかよしグループのみんなで協力したり,お互いのことを知ったりすることです。
画像1
画像2
画像3

太陽が丘到着〜オリエンテーリングスタート

バスに乗って,約1時間。太陽が丘に到着です。最初になかよしグループでオリエンテーリングをしました。先生たちが用意したミッションをクリアできるかな?
画像1
画像2

なかよし遠足に出発!

今回の秋のなかよし遠足は,全校で京都府立山城総合運動公園(太陽が丘)に行きました。みんなで貸し切りバスに乗って出発です。
画像1
画像2

休み時間の様子 その2

高学年は,提出期限前の作品作りや,学芸会に向けての自主練習などをしていました。
画像1
画像2

休み時間の様子 その1

台風も去り,気持ちの良い秋の空が戻ってきました。天気の良い日は,グラウンドで楽しそうに遊ぶ姿見られます。理科の学習で学んだことを生かした「かげふみ」や運動会でPTAから頂いたボールを使ってドッジボール?をしたりしています。低学年は,総合遊具がお気に入りのようです。
画像1
画像2
画像3

後期始業式

10月14日(木)後期始業式を行いました。校長先生から,残り100日の過ごし方や四字熟語について話を聞きました。また,6年生の代表が,後期の目標を発表しました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立楽只小学校
〒603-8226
京都市北区紫野西舟岡町2
TEL:075-451-0044
FAX:075-441-5028
E-mail: rakushi-s@edu.city.kyoto.jp