京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/28
本日:count up1
昨日:6
総数:149373
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月25日(月)26日(火)は紫野小学校で統合式の練習を行います。

1年生:本の紹介

 1年生が,図書室から借りてきた自分のお気に入りの本を紹介し合っています。友達の紹介を聞いていて思わず,「読んでみたい」「かしてな!」等とつぶやいていました。そんな声を聞いて,また,本を借りに行く1年生です。
 もっともっと本を好きになって,心豊かな子どもに育ってもらいたいものです。
画像1
画像2
画像3

運動会の振り返りが次へのステップに!

画像1
画像2
画像3
 各教室では「仲間と協力・団結して最後まであきらめない運動会」をテーマに実施した運動会の振り返りや感想を書いていました。頑張って練習してきたことや当日の運動会で協力したこと,感動したことなど,真剣に積み重ねてきただけに思ったことや感じたことをしっかりまとめていました。
 自分の行動や気持ちをしっかり振り返ることが,次へのステップにつながっていきます。

運動会21(閉会式)

 今年の運動会のテーマは「仲間と協力・団結して最後まであきらめない運動会」でした。みんなの頑張りでそのテーマ通りの運動会になりました。全校児童53人と少ない人数ですが,特に高学年の児童が競技だけでなく係活動や低学年への声かけなどを頑張る姿が団結につながったことだと思います。これからの学校生活や全校活動の中でも仲間と協力・団結して,楽しくて素晴らしい楽只小学校をみんなで作っていきたいと思います。たくさんの保護者の方や地域の方から応援や励ましをいただき,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

運動会20(組体操5)

 今年の運動会を締めくくるのにふさわしい組体操でした。高学年の児童が練習から本番まで本当に気持ちを一つにして取り組みました。演技後に一人ずつが発した言葉にも見ている人たちみんな感動しました。「ありがとうございました」「みんなで出来て良かったです」「楽只最高」。一人一人が自分の思いを素直に表現して組体操を締めくくってくれました。高学年のみなさん,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

運動会19(組体操4)

 6年生は最後の運動会にかける意気込みを10人の技で表現しました。10人が気持ちを一つにして素晴らしい技を完成させてくれました。
画像1
画像2
画像3

運動会18(組体操3)

 最後は組体操の技を披露しました。緊迫した雰囲気の中で気持ちを一つにして演技しました。
画像1
画像2
画像3

運動会17(組体操2)

 途中でアップテンポな曲に変わり,リズムに乗って楽しそうに踊っていました。間にオリンピックの種目も交えて表現しました。
画像1
画像2
画像3

運動会16(組体操1)

 運動会最後の種目は高学年の組体操でした。前半は楽器を使いながら音楽の曲調に合わせて踊りました。
画像1
画像2
画像3

運動会15(玉入れ)

 得点に関わる最後の競技は低学年の玉入れでした。どちらも頑張っていい勝負でした。
画像1
画像2
画像3

運動会14(個人走)

 中学年の個人走は「一発勝負 〜山あり谷あり〜」でした。跳んだりくぐったり回ったりと,大忙しでした。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立楽只小学校
〒603-8226
京都市北区紫野西舟岡町2
TEL:075-451-0044
FAX:075-441-5028
E-mail: rakushi-s@edu.city.kyoto.jp