京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/28
本日:count up1
昨日:6
総数:149372
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月25日(月)26日(火)は紫野小学校で統合式の練習を行います。

みさきの家 帰校

二泊三日のみさきの家での活動を終え,4年生が無事に帰ってきました。疲れた表情の子もいましたが,楽しい思い出はたくさんできたようです。たくさんの保護者や児童に出迎えられ解散式を行いました。家で思い出話もたくさんしてほしいのですが今日は出来るだけ早く寝て,明日また元気に登校してください。お疲れさまでした。
画像1

みさきの家 退所式

画像1
 雨で少し変更もありましたが,無事二泊三日の活動を終えることができ退所式を行いました。自然の中で貴重な体験をたくさんすることができ,いい思い出になりました。この後は船,電車,バスを乗り継いで午後4時前の帰校予定です。

みさきの家 三日目

みさきの家での活動も最終日となりました。少し疲れはありますがみんな元気です。今日は天気がいいので午前中は外でレクリエーションです。
画像1画像2

みさきの家 野外炊事2

みんなで協力して作ったカレーライスは世界一おいしくて涙が出そうでした。みんなおいしそうに残さず食べました。

今も雨が降っているので,ナイトハイクは中止にしてストーンペインティングをします。残念ながらテントで寝ることもできませんが,バンガローで寝袋で寝ます。

明日は晴れてくれることを願います。また明日も活動の様子をお知らせします。

画像1画像2

みさきの家 野外炊事

あいにくの雨ですが,野外炊事は無事に行われました。人数が少ないのでみんなで協力してカレーライスを作りました。
画像1画像2

みさきの家 釣り

午後からは釣りをしました。みんな楽しみにしていたようで,特に男子は真剣な顔つきで釣り名人という感じでした。みんな一匹以上釣れて喜んでいました。
画像1画像2画像3

みさきの家 二日目昼食

あずま屋でお昼ご飯を食べました。午後からは釣りの活動です。たくさん魚が釣れるといいですね。
画像1画像2

みさきの家 3楽ルタイム2

最初は緊張していましたが,だんだん緊張もほぐれ楽しそうに他校の子と遊んでいました。

画像1画像2

みさきの家 3楽ルタイム

午前中の活動は紫野小,乾隆小の子ども達と一緒に3校合同で遊びました。最初にグループで自己紹介をし,名前の漢字の書き方や誕生日を教え合っていました。

画像1画像2

みさきの家 二日目朝食

 野外炊事場で朝食をいただきました。みんな元気で二日目の活動も楽しみです。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/30 みさきの家(4年生)
6/1 代表委員会
6/4 ほけんの日 朝会 ごみゼロ活動(予備日6日)
6/5 育成科学センター学習 プール清掃(5・6年)
京都市立楽只小学校
〒603-8226
京都市北区紫野西舟岡町2
TEL:075-451-0044
FAX:075-441-5028
E-mail: rakushi-s@edu.city.kyoto.jp