京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/28
本日:count up1
昨日:6
総数:149373
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月25日(月)26日(火)は紫野小学校で統合式の練習を行います。

みさきの家 キャンプファイヤー

雨で室内にはなりましたが,無事キャンプファイヤーが終わりました。
あとは早く寝ることです。明日もみんな元気に過ごしてほしいです。

画像1

みさきの家 夕食

夜ごはんを食べ終わりました。
キャンプファイヤーはプレイホールの中ですが,予定通りこれから行われます。
みんなしっかりごはんも食べ元気です。


画像1

みさきの家 ストーンペインティング

磯観察で行った「たじり浜」でひろった石に,思い出をペインティングしました。


画像1
画像2
画像3

みさきの家 磯観察

朝は無理だと思われた磯観察ですが,ちょうど雨もやんだため実施することができました。日頃のみんなの行いがいいから雨もやんでくれたのだと思います。
カニやヒトデや小さな魚を捕まえました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 3楽ルタイム2

3校の校長先生も子どもに負けじと頑張っています。
画像1画像2

みさきの家 3楽ルタイム

午前中はもともとプレイホールでの活動なので雨も関係なく予定通り行われました。3校合同での「3楽ルタイム」で,フラフープリレーや進化じゃんけんなどのゲームを他の学校のお友達とも仲良く楽しんで活動しています。
画像1画像2画像3

みさきの家 二日目

今日も朝からあいにくの雨で午後からの磯観察も危ぶまれます。子どもたちはみんな元気で,3校合同の朝の集いを行いました。
画像1

みさきの家 一日目

みさきの家での一日目の活動は,雨も降っていましたが予定通り野外炊飯,ナイトハイクを行うことができました。残念ながらテントは使用できなかったようですが,みんな元気に過ごせたそうです。

みさきの家 野外炊飯

野外炊飯をしています。みんな手際がよく順調にカレーライス作りが進んでいます。
画像1画像2画像3

みさきの家 入所式

みさきの家での最初の活動,入所式を行いました。
紫野小学校,乾隆小学校と一緒に3校合同で行いました。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/22 卒業式
3/23 修了式
京都市立楽只小学校
〒603-8226
京都市北区紫野西舟岡町2
TEL:075-451-0044
FAX:075-441-5028
E-mail: rakushi-s@edu.city.kyoto.jp