京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up43
昨日:17
総数:246047
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5月31日 6年生 2時間目

画像1
画像2
社会科で、東日本大震災でだれがどのような働きをしたのか学習しています。

5月31日 5年生 花背山の家へ

画像1
画像2
5年生が宿泊学習で花背山の家に出かけました。

5月31日 2年生 2時間目

画像1
画像2
算数の授業の様子です。ひっ算の引き算を学習しています。

5月31日 4年生 2時間目

画像1
画像2
算数の授業の様子です。
1億をこえる数の読み方を学習しています。

5月31日 3年生 2時間目

画像1
画像2
体育で、ハンドベースボールの試合をしています。
作戦会議中です。

5月31日 1年生 2時間目

画像1
画像2
算数の授業の様子です。
何もないときは、「0(れい)」ということを学習しました。

5月31日 光の子学級 2時間目

画像1
画像2
「たのしい算数」をiPadを使って学習しています。
5年生が花背山の家に出かけたので寂しいですね。

給食室 「5月30日 今日の給食」

画像1
〜今日の献立〜
☆ごはん
☆牛乳
☆にしんなす
☆かきたま汁

今日は今日の伝統食「にしんなす」が登場しました。

にしんを甘辛く炊き、その汁でなすを煮ていきます。

脂の多いにしんと、脂を吸っておいしく仕上がるなすは相性抜群!
旬の相性の良いものを組み合わせた「であいもん」を味わって食べました。

今日もおいしい給食「ごちそうさまでした!」

5月30日 6年生 2時間目

画像1
画像2
家庭科の時間でした。

5月30日 5年生 2時間目

画像1
画像2
画像3
国語の調べ学習をしていました。

5年生は明日から花背山の家へ行きます。学校の校舎から花背のほうの山が見えます。お天気が良ければいいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

その他

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立鷹峯小学校
〒603-8468
京都市北区鷹峯北鷹峯町12
TEL:075-491-3607
FAX:075-491-3697
E-mail: takagamine-s@edu.city.kyoto.jp