京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:22
総数:244860
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

「造形展」本日最終日

お仕事を終えて駆けつけて下さる方もたくさんいらっしゃいました。
「百聞は一見に如かず」ということわざもあるように,短時間でも足を運んで見ていただくといろいろと楽しい発見ができるかも・・・
ということで
ご観覧の折には,アンケートも宜しくお願いします。
画像1

造形展作品紹介1

展示作品をほんの少しだけですが,ご紹介いたします。
他にもたくさんすばらしい独創性あふれる作品がありますが・・・
全て紹介することはできないのが残念です。
是非,会場でたくさんんお作品をご覧いただければと思います。
そのときに,どの作品が掲載されているのか会場でお探しいただくのも楽しみの一つかもしれませんね。
開催日程は,本日と明日までです。時間帯は昨日の掲載記事を参照下さい。
画像1
画像2
画像3

造形展作品紹介2

さて,これらの作品は何年生の作品でしょう?ぱっちりお目々がとてもかわいらしいですね。
画像1
画像2
画像3

造形展作品紹介3

色づかいや構図など一人一人の個性が感じられますね。
画像1
画像2
画像3

造形展作品紹介4

味わいのある「一版多色刷り」の版画では,思い出の学校の風景を表現しています。
画像1
画像2
画像3

造形展作品紹介5

画像1
お話を聞いて,思い描いた様子を絵に表現しています。お話のどの部分が心に残り,自分は何を表現したいのかそれぞれ違いがあります。その思いを大切に工夫している表現をお楽しみ下さい。
画像2

造形展作品紹介6

木版画です。動きのあるポーズをモチーフに制作いたしました。
画像1
画像2
画像3

造形展作品紹介7

木版で表情を表現するためには,彫り方の工夫が必要です。細かい所や線に注意しながら丁寧に作業している姿が目に浮かぶようですね。
画像1
画像2
画像3

平成24年度鷹峯小学校「造形展」始まる

講堂に子どもたちの力作が並んでいます。
26日〜28日まで開催されております。
開放時間は次の通りです。
26日…11:00〜20:00
27日… 9:00〜19:00
(この日にはPTA総会と参観懇談があります。)
(6年生の制服,体操服渡しもあります。16:30〜)
28日… 9:00〜18:00
たくさんの方のご来場をお待ちしております。
アンケートも用意しておりますので,励みになるようなご感想をいただければありがたいです。
画像1
画像2
画像3

マラソン大会

2月22日,ここしばらく続いた雪交じりの厳しい寒さを感じさせないような比較的走りやすい天候でした。昨年に続いて宝ヶ池の畔にある遊歩道のコースを走ります。約29分から35分の時間の中で1週1.5kmを最大6週走りました。6年生は,加えてタイムにもこだわり力いっぱい走っている姿が見られました。また自分なりのペースと目標で一生懸命走る子どももいました。どの子も走り終わった後の満足そうな笑顔がとてもよかったです。たくさんの保護者や地域の方の応援やご協力ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 6年生を送る会

学校だより

学校評価

その他

校内研究

京都市立鷹峯小学校
〒603-8468
京都市北区鷹峯北鷹峯町12
TEL:075-491-3607
FAX:075-491-3697
E-mail: takagamine-s@edu.city.kyoto.jp