京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up47
昨日:14
総数:244947
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

たかがみねだより9月号掲載しました。

画像1
「たかがみねだより」を毎月はじめにホームページにも掲載しています。
配付資料は,白黒ですが,こちらはカラーでご覧いただくことができます。
また,紙の資料がなくなったり,バックナンバーを参照するときに便利です。
是非,ご活用下さい。

夏休みが終わります。

8月27日(月)から授業が始まります。
給食も始まります。
さて夏休みは,有意義に過ごすことができましたか?
みなさんの元気な顔が見られるのを楽しみにしています。
8月27日は,特別校時です。
5校時(14時10分)終了予定です。
その後,終わりの会などがあって14時30分ごろに下校予定です。
あと少しですので,「早寝,早起き,朝ご飯」など規則正しい生活のリズムを整えましょう。とりわけ,遅くても夜10時までには寝るようにしましょう。

エコキャップ受領書が届きました

先日のCMSでご紹介したエコキャップの受領書が届きました。
なんと52,000個(130kg)あったようです。65人分のワクチン代になります。
ご報告と御礼を申し上げます。
画像1
画像2

ビオトープの生き物

ビオトープに1年前に放流した「黒メダカ」がたくさん増えていました。貴重なメダカの繁殖は大歓迎です。気持ちよさそうに泳いでいました。
画像1

ひまわりコンテストの「ひまわり」

フレンドリーグループで育てている「ひまわり」が元気に育っています。
明日の「鷹峯ふれあいまつり」ではたくさんのお客さんに見ていただければと思います。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

その他

校内研究

京都市立鷹峯小学校
〒603-8468
京都市北区鷹峯北鷹峯町12
TEL:075-491-3607
FAX:075-491-3697
E-mail: takagamine-s@edu.city.kyoto.jp