京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:17
総数:246007
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5月17日 外国語の掲示板

画像1
 階段3階と4階の間の場所に、外国語の掲示板があります。
 今回は5・6年生の学習内容をもとに、現在制作中です。完成を楽しみにしていてください。

5月16日 2年生

画像1
画像2
画像3
2年生が、外国語の学習をしました。

5月17日 給食時間の放送

 放送委員会の5・6年生、ありがとう!
画像1
画像2

5月17日 今日の給食

画像1
画像2
〜今日の献立〜
☆うずら卵とキャベルのいため煮
☆とうふとあおなのスープ
☆ごはん
☆牛乳

 キャベツには、体の調子を整えて風邪をひきにくくするビタミンCが多くふくまれています。
 今日もおいしい給食、「ごちそうさまでした!」

5月17日 6年生 2時間目

画像1
画像2
画像3
社会の授業で、裁判所について、国会・内閣・裁判所の三権分立について学習しています。

5月17日 4年生 2時間目

画像1
画像2
体育の授業で高跳びをしていました。

5月17日 光の子学級 2時間目

画像1
画像2
算数の授業の様子です。かけ算、図形、時こくと時間などそれぞれの課題を学習していました。

5月17日 5年生 2時間目

画像1
画像2
画像3
図工の授業の様子です。思い思いの世界を箱の中につくっています。

5月17日 3年生 2時間目

画像1
画像2
画像3
国語「もっと知りたい友だちのこと」の授業の様子です。話の中心を考えながら友達の話を聞き、しつ問したり感想を出し合ったりしています。

5月17日 1年生 2時間目

画像1
画像2
算数の授業の様子です。6はいくつといくつに分けられるか、数のブロックを使って考えています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立鷹峯小学校
〒603-8468
京都市北区鷹峯北鷹峯町12
TEL:075-491-3607
FAX:075-491-3697
E-mail: takagamine-s@edu.city.kyoto.jp