京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up26
昨日:70
総数:246100
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5月7日 2年生 2時間目

画像1
画像2
私の『わがまちはっけん 大はっけん』です。

5月7日 5年生 4時間目

画像1
画像2
画像3
図工の授業の様子です。箱の中に思い思いの空間を作っています。

5月7日 3年生 2時間目

画像1
画像2
算数の授業の様子です。答えが九九にない割り算の答えの求め方を学習しています。

5月7日 光の子学級

画像1
画像2
学校探検をしていました。

5月7日 2年生 2時間目

画像1
画像2
画像3
「まちたんけん 大はっけん」の授業の様子です。それぞれ町の中で発見したことを発表しています。

5月7日 1年生 2時間目

画像1
画像2
あさがおの種を観察して、絵日記に書いていました。
明日種まきをする予定です。

5月7日 6年生 2時間目

画像1
画像2
社会科の授業で、国民主権についてそれぞれ調べたことをまとめていました。

5月7日 4年生 2時間目

画像1
画像2
画像3
算数の授業の様子です。1日の体温の変化を表した折れ線グラフについて学習しています。

5月7日 朝のあいさつ運動

画像1
連休明けの登校です。児童会が朝のあいさつをよびかけています。

5月7日 5年生 2時間目

画像1
画像2
算数の時間です。正方形の辺の長さと面積、立方体の体積とかさの関係について学習しています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立鷹峯小学校
〒603-8468
京都市北区鷹峯北鷹峯町12
TEL:075-491-3607
FAX:075-491-3697
E-mail: takagamine-s@edu.city.kyoto.jp