京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:88
総数:245961
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5月2日 昼休み

画像1
画像2
画像3
 昼休みの様子です。元気に外で遊ぶ姿が見られました。

 写真3枚目:4年生は理科の学習で、気温を計りプリントに記入していました。「24度だよ!」と教えてくれました。

5月2日 光の子学級 みんなよろしく大会

 今日は紫竹小学校にて北上支部「みんなよろしく大会」がありました。お楽しみタイムでは、ダンスや学校紹介3択クイズなどをして楽しみました。最後の感想交流では積極的に手をあげる姿も見られました。
 次は6月におこなわれる「わいわい運動会」が楽しみですね!
画像1
画像2
画像3

5月1日 フレンドリー遊び

 今日はフレンドリー遊びの日でした。
画像1
画像2
画像3

5月1日 光の子学級 3時間目

画像1
画像2
道徳の授業の様子です。
来週開かれる、低、中、高学年との交流会のために学級の紹介などの準備をしていました。

5月1日 3年生 3時間目

画像1
画像2
画像3
理科の授業の様子です。キャベツの葉に産みつけられたチョウの卵の観察をしています。

5月1日 2年生

画像1
画像2
画像3
けん玉、お手玉、コマまわしなど昔遊びをしていました。

5月1日 4年生 2時間目

画像1
画像2
算数の授業の様子です。
折れ線グラフを見て、一日の気温の変わり方について調べています。

5月1日 5年生 2時間目

画像1
画像2
外国語の授業の様子です。好きなもなどを英語で伝えあうため、自己紹介カードを作成していました。

5月1日 1年生 2時間目

画像1
画像2
画像3
算数の授業の様子です。数の書き方を学習しています。

5月1日 6年生 2時間目

画像1
画像2
算数「文字と式」の授業の様子です。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立鷹峯小学校
〒603-8468
京都市北区鷹峯北鷹峯町12
TEL:075-491-3607
FAX:075-491-3697
E-mail: takagamine-s@edu.city.kyoto.jp