京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up2
昨日:80
総数:244982
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4月15日 チョコちゃん

画像1
 鷹峯小学校にはウサギのチョコちゃんがいます。休み時間には子どもたちが「チョコちゃん元気かな」と飼育小屋をのぞいていました。「チョコちゃんのお世話をしたいから飼育委員になろうかな」と話す人もいました。

4月15日 下校の様子

 「さようなら!」と元気に挨拶してくれました。また明日も元気に登校してくださいね。
画像1
画像2
画像3

4月15日 明日から給食開始です

画像1
 明日16日(火)から、給食が始まります。
 明日は、1年生の入学をお祝いする献立です。楽しみですね。
 また、給食開始に合わせて、給食後の歯磨きも始まります。歯ブラシとコップのご準備をよろしくお願いいたします。
 明日は、1年生は13時40分ごろ下校です。2〜6年生は5時間授業で14時40分ごろ完全下校となります。

4月15日 中間休み

 中間休みの様子です。楽しそうな笑い声が響いていました。
画像1
画像2
画像3

4月15日 光の子学級 3時間目

画像1
 みんなで今年の学級目標について考えました。「たのしく なかよく やさしい光の子」と掲げ、そのために「ルールや時間を守る」「好き嫌いなく食べる」「たくさん遊ぶ」「勉強を頑張る」「1日1日を大切にする」など目標を立てました。目標に向かってがんばっていきましょうね!

4月15日 1年生 2時間目

 1年生が学校探検をしていました。いろいろな教室の場所を早く覚えられるといいですね。
画像1
画像2
画像3

4月12日 町別児童集会

 4校時に第1回町別児童集会がありました。4月〜7月の集団登校のめあてを話し合って決めました。その後、集合場所・時刻・ならび方などの確認をし、安全に気をつけながら集団下校しました。
画像1
画像2
画像3

4月12日 町別児童集会

画像1
画像2
画像3
前庭に集まって、町別、児童館に分かれて集団下校をしていきました。
1年間、交通事故などに注意して安全に登下校をしていきたいと思います。

4月12日 光の子学級 3時間目 その2

画像1画像2
 みんな集中して描いていました。新年度が始まってやる気いっぱいのみんなです!
 子どもたちが安心してすごせて、自分の力をのびのび高めていけるような、あたたかい雰囲気づくりに努めたいと思います。

4月12日 町別集会

画像1
画像2
町別に分かれて、6年生5年生が登下校の気を付けることなどについて話をしています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立鷹峯小学校
〒603-8468
京都市北区鷹峯北鷹峯町12
TEL:075-491-3607
FAX:075-491-3697
E-mail: takagamine-s@edu.city.kyoto.jp