京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:80
総数:244981
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4月12日 町別児童集会

 4校時に第1回町別児童集会がありました。4月〜7月の集団登校のめあてを話し合って決めました。その後、集合場所・時刻・ならび方などの確認をし、安全に気をつけながら集団下校しました。
画像1
画像2
画像3

4月12日 町別児童集会

画像1
画像2
画像3
前庭に集まって、町別、児童館に分かれて集団下校をしていきました。
1年間、交通事故などに注意して安全に登下校をしていきたいと思います。

4月12日 光の子学級 3時間目 その2

画像1画像2
 みんな集中して描いていました。新年度が始まってやる気いっぱいのみんなです!
 子どもたちが安心してすごせて、自分の力をのびのび高めていけるような、あたたかい雰囲気づくりに努めたいと思います。

4月12日 町別集会

画像1
画像2
町別に分かれて、6年生5年生が登下校の気を付けることなどについて話をしています。

4月12日 光の子学級 3時間目

 図工の学習では、自分の顔を描きました。まず、タブレットで自分の顔を写真に撮り、顔の形をよく見ながらコンテで輪郭を描きました。
 次に、顔の色を絵の具で塗りました。続きはまた来週以降に仕上げていきます。
画像1画像2

4月12日 中間休み

画像1
画像2
画像3
暖かい日差しが校庭に降りそそいでいます。

4月12日 光の子学級 2時間目

画像1
画像2
自己紹介カードを作っていました。今年の目標をかいています。

4月12日 4年生 2時間目

画像1
画像2
国語「詩を楽しもう」の授業の様子です。

4月12日 2年生 2時間目

画像1
画像2
来週の学習予定についてのお話を聞いていました。

4月12日 3年生 2時間目

画像1
画像2
漢字の書き取りの学習をしていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立鷹峯小学校
〒603-8468
京都市北区鷹峯北鷹峯町12
TEL:075-491-3607
FAX:075-491-3697
E-mail: takagamine-s@edu.city.kyoto.jp