京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up1
昨日:78
総数:245453
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

花背山の家26

花背山の家初日、全員元気に1過ごすことができました。

この後、本日のHPの更新はありません。
この後の活動については、明日の朝にアップさせていただきます。
ご了承ください。
画像1
画像2

花背山の家25

グループでのふりかえりを受けて、各班長が集まりさらにミーティングをしました。
この後は、各部屋に戻り2日目の準備をして就寝です。
画像1
画像2

花背山の家24

ミーティングルームで全体のふりかえりを行いました。
個人のめあてはどうであったか?
グループとしてのめあてはどうであったか?
グループで活発な意見交流ができました。
画像1
画像2
画像3

花背山の家23

ナイトハイクに出発です。
お昼に歩いた道をみんなで散策。
お昼と比べて雰囲気も変わり、なんだか知らない道を歩くようです。

画像1
画像2
画像3

花背山の家22

玄関に集合。
屋外は、ひっそりとしています…
この後、ナイトハイクに出かけます。
画像1

花背山の家21

1日の汗を洗い流して、スッキリいい気分!
みんなで入るお風呂はとても気持ちよく、楽しかったようです。
この後は、ナイトハイクに出かけます。
画像1

花背山の家20

収穫も課題もあった、野外炊事が終了しました。
「野外学習」の「学習」の意味も考えられたのではないでしょうか。
3日目の野外学習が楽しみです。
画像1
画像2

花背山の家19

食事が終われば後片付け。
これも役割分担をして手際よく終了です。
画像1
画像2
画像3

花背山の家18

どの班もおいしくできました。
「普段何気なく使っている電気やガスって便利なんだな…」
という声が聞こえてきました。

画像1
画像2

花背山の家17

すべてのグループが協力しあい、見事に夕食を完成させました。
「いちから作ると美味しいものなんだね」
「僕一人じゃなくてみんなが頑張ったからできた」
という声が聞こえてきました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

その他

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立鷹峯小学校
〒603-8468
京都市北区鷹峯北鷹峯町12
TEL:075-491-3607
FAX:075-491-3697
E-mail: takagamine-s@edu.city.kyoto.jp