京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:83
総数:244845
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3月15日 3年生 4時間目

画像1
画像2
画像3
1年生と遊ぶためのゲーム作りをしていました。

給食室 「3月15日 今日の給食」

画像1
〜今日の献立〜
☆ごはん
☆牛乳
☆高野豆腐のたまごとじ
☆だいこん葉のごまいため

今日は、だしがしみ込んだ高野豆腐が登場しました。
高野豆腐を噛むと、だし汁がじゅわぁと出てきて、絶品です。

残り3回の給食も味わって食べてほしいと思います。

今日もおいしい給食「ごちそうさまでした!」

3月14日 6年生 1時間目

画像1
画像2
画像3
卒業式をひかえて、式を迎える準備をしていました。

3月15日 5年生 1時間目

画像1
画像2
社会科の授業の様子です。公害の広がりと鴨川をきれいにする取り組みについて学んでいました。

3月15日 1年生 1時間目

画像1
画像2
画像3
書写の授業の様子です。水書を使っています。

3月15日 2年生 1時間目

画像1
画像2
画像3
体育の授業で、パスゲームをしていました。

3月15日 中間休み

画像1
画像2
画像3
はないちもんめや一輪車、サッカー、ドッジボールで遊んでいました。

3月14日 昼休み

 昼休みの様子です。みんな楽しそうに遊んでいました。
画像1
画像2

3月14日 今日の給食

画像1
画像2
画像3
〜今日の献立〜
☆五目豆腐
☆切り干し大根のいためナムル
☆むぎごはん
☆ふりかけ(しそ)
☆牛乳

 今日のナムルには、切り干し大根とほうれん草が入っていました。野菜をごま油で炒め、砂糖・醤油・酢で味付けしています。ふりかけは、自分で量を調節しながらごはんにかけて食べました。
 今日もおいしい給食、「ごちそうさまでした!」

3月14日 放送体験

 今日の放送体験は3年生でした。マイクの前で話すのは緊張したと思います。終わったあとは、ホッとした表情をしていました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

その他

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立鷹峯小学校
〒603-8468
京都市北区鷹峯北鷹峯町12
TEL:075-491-3607
FAX:075-491-3697
E-mail: takagamine-s@edu.city.kyoto.jp