京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up51
昨日:17
総数:246055
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5月26日 3年生 5時間目

画像1
3年生が、算数の答え合わせをしていました。

5月26日 2年生 5時間目

画像1
画像2
画像3
2年生が、算数の学習をしていました。

5月26日 1年生 5時間目

画像1
画像2
画像3
1年生が、道徳の学習をしていました。

給食室 「5月26日 今日の給食」

画像1
画像2
〜今日の献立〜
☆ごはん
☆牛乳
☆鶏肉ととうふのくず煮
☆ごま酢煮
☆じゃこ

今日のごま酢煮に、今年初のきゅうりを使いました。
ゴマの風味と、酢のさわやかな酸味が、きゅうりと相性抜群でした。

4時間目には、2年生で食の学習「お魚はかせになろう」を行いました。
釣りゲームで魚の種類を知り、その後、魚の働きや、食べ方を学習しました。

ちょうど今日は給食にじゃこが登場し、しっかり噛みながら、魚パワーをチャージしていました。

今日もおいしい給食「ごちそうさまでした!」

5月25日 1年生 4時間目

画像1
画像2
画像3
1年生が、学校探検をしていました。

教職員 救命講習

水泳学習に向けて、教職員研修として

北消防署の救命救急士の方に来ていただき

救命講習を行いました。

まず心肺蘇生法について実習を行いました。

その後いろいろな質問にも答えていただきました。

子どもたちが溺れたときはどのように助けるべきか

体が濡れているときにAEDをどのように使うのかなど

具体的な場面を想定して教えていただきました。


画像1
画像2

5月25日 光の子学級 5時間目

画像1
画像2
画像3
光の子学級で、先生紹介のVTRを作成していました。

5月25日 6年生 2時間目

画像1
画像2
画像3
6年生が、外国語の学習をしていました。

5月25日 4年生 2時間目

画像1
画像2
画像3
4年生が、図書館で読書をしていました。

5月25日 5年生 1時間目

画像1
画像2
画像3
5年生が、音楽の学習をしていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

その他

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立鷹峯小学校
〒603-8468
京都市北区鷹峯北鷹峯町12
TEL:075-491-3607
FAX:075-491-3697
E-mail: takagamine-s@edu.city.kyoto.jp