京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up14
昨日:83
総数:244850
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3月13日 昼休み

 光の子学級のゲーム屋さんに、6年生が遊びに来てくれました。
 写真3枚目:担任の先生も、ストローアーチェリーに挑戦してくれました!
画像1
画像2
画像3

3月13日 放送体験

 今日の放送体験は2年生でした。放送委員会の上級生に教えてもらいながら、頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

3月13日 今日の給食

画像1
画像2
画像3
〜今日の献立〜
☆じゃがいものクリームシチュー
☆ほうれん草のソテー
☆コッペパン
☆牛乳

 「じゃがいものクリームシチュー」は、バターと小麦粉をよく炒めてルーを作っています。心も体も温まる美味しいシチュー、いかがでしたか?
 写真下:給食委員会の子ども達が、その日の献立のおすすめポイントを書いてくれています。

3月13日 光の子学級 4時間目

 6年生の卒業をお祝いする掲示物を作っています。今日はローラーで桜の色を塗ったり、折り紙で桜の花びらを作ったりしました。
画像1
画像2
画像3

3月13日 中間休み その2

画像1
写真上:パカポコポコで遊んでいました。
写真下:飼育委員さん、ウサギのお世話ありがとう!
画像2

3月13日 中間休み 光の子学級

 今日の中間休みは、4年生がゲーム屋さんに遊びに来てくれました。ストローアーチェリーや輪投げで楽しく遊んでいました。
画像1
画像2
画像3

給食室 「3月12日 今日の給食」

画像1
〜今日の献立〜
☆ごはん
☆なま節のしょうが煮
☆ひじきと小松菜のいためもの
☆赤だし

今日は3月の和献立の日。
今年度最後の和献立は、なま節が登場しました。

噛めば噛むほどうまみが出てくるなま節。
おいしくいただきました。

今日もおいしい給食「ごちそうさまでした!」

3月12日 4時間目 6年生

画像1
画像2
画像3
音楽の学習の様子です。

3月12日 4時間目 4年生

画像1
画像2
画像3
外国語活動の様子です。

3月12日 2時間目 光の子学級

画像1
画像2
国語の学習の様子です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

その他

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立鷹峯小学校
〒603-8468
京都市北区鷹峯北鷹峯町12
TEL:075-491-3607
FAX:075-491-3697
E-mail: takagamine-s@edu.city.kyoto.jp