京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up15
昨日:83
総数:244851
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3月7日 児童会より3月の目標

 3月の目標は「学んだことをふり返り、次の学年に活かそう」です。
 早いものであと少しで3学期が終わろうとしています。6年生は卒業に向けて、1〜5年生は次の学年への進級に向けて、この1年間で学んだことを次の学年に活かしていけるようにしましょう。
画像1

3月7日 今日の給食

画像1
画像2
画像3
〜今日の献立〜
☆大豆とツナのドライカレー
☆キャベツのスープ
☆むぎごはん
☆牛乳

 大豆・まぐろフレーク・玉ねぎ・にんじんを使った、「大豆とツナのドライカレー」。ウスターソースやトマトケチャップ、カレー粉などを使って作りました。

3月7日 光の子学級

 今日は紫竹小学校にて北上支部の合同お別れ会がありました。一緒に交流した6年生に今までのお礼を伝えました。
 鷹峯小学校の子ども達は、司会を担当しました。

写真上:開始前に最終打ち合わせをする様子
写真中:マイクを持ち、落ち着いて話す様子
写真下:ゲームを楽しむ様子

 緊張したと思いますが、1人1人堂々と話す姿を見て、またひとつ成長を感じました。他校の先生方からも「司会上手だったよ!」「ばっちりだったね!」など褒めていただき、嬉しそうな表情をしていた子ども達でした。
画像1
画像2
画像3

3月7日 6年生 1時間目

画像1
画像2
画像3
6年生が、音楽の学習をしていました。

3月7日 5年生 1時間目

画像1
画像2
5年生が、家庭科の学習をしていました。

3月7日 4年生 1時間目

画像1
画像2
4年生が、算数のテストをしていました。

3月7日 3年生 1時間目

画像1
画像2
画像3
3年生が、畑で人参の収穫をしていました。

3月7日 2年生 1時間目

画像1
画像2
画像3
2年生が、生活科の学習をしていました。

3月7日 1年生 1時間目

画像1
画像2
画像3
1年生が、体育の学習をしていました。

3年生 6年生を送る会

画像1
画像2
画像3
6年生を送る会をしました。3年生は3年生で練習したリコーダーの曲を使って、「この曲は何でしょうクイズ」と歌のプレゼントをしました。歌は手話を交えて「世界が一つになるまで」を歌いました。子どもたちは6年生に喜んでもらえるように考えたクイズや歌を頑張っていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

その他

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立鷹峯小学校
〒603-8468
京都市北区鷹峯北鷹峯町12
TEL:075-491-3607
FAX:075-491-3697
E-mail: takagamine-s@edu.city.kyoto.jp