京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up15
昨日:83
総数:244851
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

2月28日 昼休み

 昼休みの様子です。
 すごしやすいお天気の中、元気に遊ぶ姿が見られました。
 写真3枚目:みんなが元気よく遊ぶ姿を4階から見守ってくれている人もいますよ。
画像1
画像2
画像3

2月28日 3年生 1時間目

画像1
画像2
画像3
算数の授業の様子です。
3年生は、図画工作展で、『いろいろうつして・ことばから形・色』と『くるくるランド』を出展しています。

2月8日 2年生 1時間目

画像1
画像2
画像3
国語の授業『スーホと白い馬』の様子です。
2年生は、図画工作展『くしゃくしゃぎゅっ』と『たのしくうつして』を出展しています。

2月28日 5年生 4時間目

画像1
画像2
画像3
算数の授業の様子です。
5年生は図画工作展に、『心を形に』と『アニマル』を出展しています。

2月28日 1年生 4時間目

画像1画像2画像3
算数の授業の様子です。
1年生は、図画工作展に、図画は「お話から生まれたよ。『ひみつのえんそく』・『のってみたいな、いきたいな』と工作『はこでつくったよ』を出展しています。

2月28日 6年生 2時間目

画像1
画像2
画像3
社会の調べ学習をしていました。
6年生は、図画工作展では卒業制作のフォトフレームと版画の『鷹峯アクアリウム』を出展しています。

2月28日 光の子学級 2時間目

画像1
画像2
画像3
国語の授業の様子です。
図画工作展では、光の子学級は『ビー玉ゲームランド』と『ローラー版画』を出展しています。

2月28日 4年生 2時間目

画像1
画像2
画像3
図画工作展の参観をしていました。
4年生は、『ひみつのすみか』と『わたしの一枚』を出展しています。

給食室 「2月27日 今日の給食」

画像1
〜今日の献立〜
☆炊き込み五目ごはん
☆牛乳
☆みそ汁
☆じゃこ

今日は、災害が起こった時のために、学校で保管している非常食を使った献立です。
乾物や缶詰、アルファー化米を使った炊き込みご飯。
みんなおいしくいただきました。

今日もおいしい給食「ごちそうさまでした!」

2月27日 6年生 掃除

 教室や廊下で友達と協力して頑張っていました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

学校評価

その他

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立鷹峯小学校
〒603-8468
京都市北区鷹峯北鷹峯町12
TEL:075-491-3607
FAX:075-491-3697
E-mail: takagamine-s@edu.city.kyoto.jp