京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up34
昨日:17
総数:246038
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

今日の中間休み

画像1
画像2
10時30分時点での鷹峯小学校の気温は11度。
体育委員会プロデュースのしっぽとり大会低学年の部が行われていました。

今日の給食

画像1
◆ 今日のこんだて ◆
・ご飯
・いわしのかわり煮
・厚揚げの野菜あんかけ
・牛乳
「いわしのかわり煮」は骨まで柔らかく煮てありました。

今日の講堂

画像1
講堂のリニューアル工事中です。

今日の中間休み

画像1
10時30分時点での鷹峯小学校の気温は12度。
気持ちの良い天候でした。

4年生 国語

画像1
画像2
画像3
オリジナルの詩集を作ろう

図書館でいろいろな詩を読み、詩集を作っている様子です。
作者が同じ詩、動物に関する詩、冬に関する詩など、共通点のある詩を集めています。
出来上がりが楽しみです。

今日の給食

画像1
◆ 今日のこんだて ◆
・麦ご飯
・豚汁
・がんもどきのあんかけ
・牛乳
「がんもどき」の「がん」は鳥の名前、「もどき」は「〇〇のようだ」という意味で、がんの色に似ていることから「がんもどき」という名前が付いたそうです。

今日の講堂

画像1
講堂のリニューアル工事中です。

今日の中間休み

画像1
10時30分時点での鷹峯小学校の気温は11度。
たくさんの人が外遊びを楽しんでいました。

4年 図画工作

画像1
画像2
画像3
版画 ほってすって見つけて

自分が頑張っている姿を版に表しました。
初めての彫刻刀にドキドキしながらも、彫った様子を楽しんでいました。

1年生 国語「むかしばなしを読もう」

世界のお話を読んでいます。

2人で読み聞かせをしたり、自分ひとりで読んだりしています。

これから自分の選んだお話の紹介の文を書くのが楽しみです。
画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

保健だより

学校教育目標

その他

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

給食だより

京都市立鷹峯小学校
〒603-8468
京都市北区鷹峯北鷹峯町12
TEL:075-491-3607
FAX:075-491-3697
E-mail: takagamine-s@edu.city.kyoto.jp