京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up19
昨日:17
総数:246023
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

第2回スポーツチャレンジ

画像1
画像2
 スポーツチャレンジ大会というものが全市に案内されています。自由参加ですが6年生は高学年の部に参加し、みんなで運動に取り組んでいます。
 今回はクラスを2つに分けて、20mボール送りとパス&ランに挑戦しました。各グループでリーダーを立てて練習し、記録更新を目指していました。
 今日は記録登録最終日です。協力し、声を掛け合っていました。

今日の給食

画像1
◆ 今日のこんだて ◆
・黒糖コッペパン
・野菜のスープ煮
・ペンネの豆乳クリーム煮
・牛乳
「ペンネ」はパスタの一種です。
パスタの種類は、現在500種類以上あると言われています。
スパゲッティ・カッペリーニ・フェットチーネ・リングイネ…
自主学習のネタにどうでしょうか?

今日の講堂

画像1
講堂のリニューアル工事中です。

今日の中間休み

画像1
10時30分時点での鷹峯小学校の気温は4度。
風に吹かれて小雪が舞っていました。

3年 ノート検定

画像1
画像2
 待ちに待ったノート検定が、ぐんぐんタイムの時間にありました。これまで授業中にがんばってきたノートを見てもらいます。「もっと自分の考えを書けばよかった。」「次は字がていねいだねとほめられたい。」と子ども達は自分のこれからのめあてを持つことができました。

今日の給食

画像1
◆ 今日のこんだて ◆
・炊き込み五目ご飯
・みそ汁
・みかん
・牛乳
日本で主に食べられるみかんの品種「温州みかん」。
「温州みかん」読めますか?
これは…
「うんしゅうみかん」と読みますね。

今日の講堂

画像1
講堂のリニューアル工事中です。

今日の中間休み

画像1
10時30分時点での鷹峯小学校の気温は10度。
中間休みには運動場が使える状態になっていました。

今日の給食

画像1
◆ 今日のこんだて ◆
・麦ご飯
・肉じゃが(カレー味)
・もやしのごま煮
・じゃこ
・牛乳
この日の肉じゃがは、カレー味でした。

今日の講堂

画像1
講堂のリニューアル工事中です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

保健だより

学校教育目標

その他

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

給食だより

京都市立鷹峯小学校
〒603-8468
京都市北区鷹峯北鷹峯町12
TEL:075-491-3607
FAX:075-491-3697
E-mail: takagamine-s@edu.city.kyoto.jp