京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:83
総数:244848
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

管理職離任式

画像1
画像2
画像3
春うららかな陽気が新たな門出を祝福してくれているようです。

お世話になった教頭先生とお別れの時、

体育科の学習で教えていただいたり、

出会ったときに楽しいお話をしてくださったり、

思い出もたくさんあります。

最後にはみんなでサポーターになろうと

声を合わせてひとつになりました。

教頭先生、ありがとうございました。

離任式

画像1
画像2
画像3
青空の中、桜がきれいに咲きほこる中、

お世話になった教職員の方々とお別れの時です。

いろいろな場所で、たくさんお世話になりました。

寂しい気持ちでいっぱいですが、「ありがとうございました」の

気持ちを伝えました。

教職員人事異動のお知らせ

今日の給食

画像1
◆ 今日のこんだて ◆
・ご飯
・赤だし
・鶏肉の柚塩焼き
・切干大根のごま煮
・牛乳
今年度最後の給食でした。

今日の給食

画像1
◆ 今日のこんだて ◆
・麦ご飯
・豆腐と青菜のスープ
・プリプリ中華炒め
・牛乳
「プリプリ中華炒め」は、昨日の某テレビ番組の中でも紹介されていた人気メニューです。

今日の中間休み

画像1
10時30分時点での鷹峯小学校の気温は11度。
外遊びを楽しんでいました。

卒業式には…

画像1
正門横の桜の花がどんどん開いてきています。
天候が心配ではありますが、卒業式には満開でしょうか?

2年生 国語科「楽しかったよ、2年生」

1年間で一番楽しかったことや、できるようになって嬉しかったことを
ひとりずつみんなの前で発表しています。

大きな声ではきはきと、みんなの方を見ることを意識できています。
画像1

2年生 生活科

来年の理科の学習に向けて、みんなでキャベツの苗を植えました。
普段目にするキャベツの様子とは違う苗に驚きながら、
班で協力して植えることができました。

大きくなって葉が巻いてくるのが楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

6年生 最後の給食当番

 今日で6年間の給食当番を終えたグループがあります。調理員さんにしっかりとあいさつをしました。給食はあと2回です。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

保健だより

学校教育目標

その他

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

給食だより

京都市立鷹峯小学校
〒603-8468
京都市北区鷹峯北鷹峯町12
TEL:075-491-3607
FAX:075-491-3697
E-mail: takagamine-s@edu.city.kyoto.jp