京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up6
昨日:28
総数:245574
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3年 図画工作科「絵の具+水+ふで=いいかんじ」

画像1画像2
 今日は水彩絵の具とクレパスを使って「にがおえ」をかきました。自分の写真を見ながら丁寧に丁寧にしあげることができました。参観日に披露できればなと考えています。

6年生 委員会活動

画像1
画像2
画像3
 委員会が始まりました。6年生は委員長を中心に学校生活がよくなるように考え,工夫していく必要があります。
 これまでの取り組みと自分たちが考えた取り組みを組み合わせて,素敵な鷹峯小学校を創っていってほしいと思います。自分たちの学校は自分たちで!! と意識をもち,取り組んでほしいと思います。

6年 音楽の学習

画像1
画像2
 音楽の授業が始まりました。今年度も稲葉先生にお世話になり学習を進めていきます。
今までの音楽の学習で心に残っていることや今年頑張りたいことを発表した後、「つばさをください」を聞きました。
 歌唱に関しては、卒業式があります。小学校生活最後の日に向けて,1年の学習を生かしたものを歌ってほしいと思います。常に目的・ゴールを意識しながら学習すると成長の仕方も変わってくると思います。

今日の給食

画像1
◆ 今日のこんだて ◆
・小型コッペパン
・スパゲッティのミートソース煮
・ほうれん草のソテー
・リンゴゼリー
・牛乳
給食がスタートしました。
今日は,1年生の入学をお祝いする献立でした。

今日の中間休み

画像1
画像2
画像3
10時30分時点での鷹峯小学校の気温は20度。
1年生も外遊びを楽しんでいました。

2年生 ひょうとグラフ

画像1
画像2
画像3
2年生の算数の学習がスタートしています。
新しい学習に子どもたちは,やる気満々です!

1年生 はじめてのビオトープ

画像1
入学して4日!

はじめてのことだらけだけど

たのしんでとりくんでいます。

1年生 きゅうしょくについて教えてもらったよ

画像1画像2画像3
入学して4日!

はじめてのことだらけだけど

たのしんでとりくんでいます。

1年生 はじめてのさんすう

画像1画像2画像3
入学して4日!

はじめてのことだらけだけど

たのしんでとりくんでいます。

鷹峯ピアノ

画像1
中間休み,3階から心地の良い音色が聞こえてきました。
今年は,鷹峯ピアノに誰がやって来るのでしょうか?
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立鷹峯小学校
〒603-8468
京都市北区鷹峯北鷹峯町12
TEL:075-491-3607
FAX:075-491-3697
E-mail: takagamine-s@edu.city.kyoto.jp