京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:22
総数:244861
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年生 はじめての・・・

 今年度初めての単元テストをしました。テストの前はテスト勉強!!これを定着させて1年間を過ごしてほしいと思います。この習慣は中学校でも必ず生かせます。
 予定表でお知らせしますので,子どもたちと一緒に確認してほしいと思います。
画像1

6年生 パワーアップ体操

画像1
画像2
画像3
 体育科「パワーアップ体操」は自分で考えたものに取り組み,お家でできるようにしたり,友だちのものを見れるようにしたりするためにGIGA端末で撮影し,ロイロノートで共有しています。自分の課題を克服するために作成しています。お家でも一緒にやってあげてください。


6年生 掲示板リニューアル

画像1
 学校の体育館がリニューアル工事をしていますが,教室の掲示物は早くもリニューアルしました。書写に加えて,国語の学習で取り組んだ成果物を掲示しています。
 個人懇談会の時に見ていってください。子どもたちは一生懸命学習に取り組んで完成させていました。

今日の給食

画像1
◆ 今日のこんだて ◆
・麦ご飯
・スープ
・チキンライスの具
・ジャーマンポテト
チキンライスの具を麦ご飯にまぜていただきました。

今日の講堂

画像1
講堂のリニューアル工事中です。

鷹峯ピアノ

画像1
5年生が鷹峯ピアノを弾いていました。

今日の中間休み

画像1
10時30分時点での鷹峯小学校の気温は21度。
山の緑がとても美しい季節となりました。

2年生 体育「ゆうぐあそび」

遊ぶときのきまりを確認し,登れそうな子は遊具の2階まで登りました。
「意外と高いなあ」とドキドキしながらも,安全に気を付けて登れました。
画像1
画像2

5年生 すれちがい

画像1
画像2
画像3
5年生の道徳の時間です。
自分と異なる意見や立場も尊重できるといいですね。

6年生 それじゃ,ダメじゃん

画像1
画像2
画像3
6年生の道徳の学習です。
自分の特徴を知り,短所を改め長所を伸ばしていけるといいですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立鷹峯小学校
〒603-8468
京都市北区鷹峯北鷹峯町12
TEL:075-491-3607
FAX:075-491-3697
E-mail: takagamine-s@edu.city.kyoto.jp