最新更新日:2024/04/30 | |
本日:45
昨日:80 総数:245025 |
5年生 図工「心のもよう」はじめは「上手に」や「丁寧に」という意識がありすぎて,なかなか筆が動かなかったですが,気付くと筆がどんどん動いていました。 次の時間は自分の作品を言葉で表現します。 5年 新体力テスト時折「がんばれ」や「1回目よりいい記録」とペアや友だちに温かい言葉をかけることもできていました。 5年生 音楽
今日から5年生の音楽が始まりました。5年生の音楽は1年間の半分を稲葉先生にお世話になります。
今日稲葉先生からは今年は『心で歌う』ということを教わりました。心で感じ,心から表現しましょう。 6年生 自主学習ノート紹介
先日の授業で,自分問題に熱中していた線対称の自主学習ノートです。
自分で考えたものや折り紙を使った線対称などがありました。 線対称って美しい!! 6年生 ぐんぐんタイム今年度は,月・水・木曜日にぐんぐんタイムを実施していきます。 6年生では基本的に,月・水曜日に算数,木曜日に漢字小テストを実施していきます。 週3回の10分間を大切にして,基礎的・基本的な力を高めていきます。 6年生 最高学年としての仕事この日は,1年生の教室と廊下のそうじを6年生がしました。 自分たちの教室を掃除するとき以上に,丁寧にしていました。 6年生 体力テスト
昨年度はフレンドリーグループで進めた体力テストも各学年での実施となっています。
この日は,50m走とソフトボール投げを実施。 気温も湿度も高かったため適宜休憩とこまめな水分補給をしながら進めました。 6年生 発展問題解答編
先日の発展問題の解答です☟
4年 書写の学習
書写の学習を行いました。
3年生の頃に習ったことを確かめながら,はらいやそり,曲がりなどの練習をしました。 子どもたちは筆の穂先の動きや筆圧に気を付けながら書くことができていました。 次は実際に文字を書いていきます。 2年生「ひみつのたまご」
真っ白のたまごに模様や絵を描いて
自分だけの「ひみつのたまご」になりました。 たまごの中からは,何が出てくるかな? 来週の図工の時間が楽しみですね。 |
|