京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/18
本日:count up40
昨日:68
総数:241549
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月22日:卒業式  3月25日:修了式  4月10日:令和6年度入学式

3・4年生 運動会

画像1
画像2
 今日の運動会は,すごくいい天気でよい状態でできました。3・4年生は棒引きをはじめ,協力し活動してきました。
 次は学芸会です。一緒には活動しませんが,今回の取り組みから得た物をそれぞれのクラスの力に変えて発揮してほしいと思います。
 保護者の皆様,平日にもかかわらず,またお忙しい中,運動会をご参観いただきありがとうございました。

運動会が無事に終わりました。

画像1
画像2
さわやかな秋晴れの下で,運動会が無事に終了いたしました。

三度の延期により,平日での開催となりましたが,
保護者の皆様,地域の皆様に応援していただき,そして,見守られて,
子ども達は全力で走ったり,演技をしたり,持てる力を存分に発揮することができました。本当にありがとうございました。

今年の運動会では,急遽ロープを張らずに白線を引いて,観覧スペースを設けさせていただきました。
新たな試みでしたが,応援に来られた保護者の皆様,地域の皆様には,ルールを守って美しい姿で応援していただきました。
大人の方々の素晴らしいマナーを子ども達は見て,学んでいたと思います。
大変,ありがたいことだと思います。

閉会式での学校長の言葉に「ずっとやりたくてもできなかった運動会」とありましたが,今年の運動会は「忘れることができない素晴らしい運動会」となりました。
ありがとうございました。

今後とも,よろしくお願いいたします。

運動会 午後の部について

画像1
午前の部は,無事に終了しました。
これから,給食を食べます。

午後は予定通り,午後1時より始めます。

よろしくお願いいたします。

気持ちのいい朝です。

画像1
画像2
おはようございます。

さわやかな朝となりました。晴天の朝がこんなにもうれしいと思うことはあまりありません。やっと運動会を無事に開催できそうです。
早朝から,椅子出し,得点版の設置,放送機器の調整など,最終の準備を行いました。
教職員一同,子ども達の思い出に残る最高の一日になればと願っております。

平日ではありますが,ご来校をお待ちしております。

なお,今日は給食がありますのでお弁当は必要ありません。ご注意ください。

明日は運動会です。

画像1
あいにくの雨天により,再三延期となっておりました運動会ですが,明日は,無事に開催できそうです。
平日ではありますが,ご来校いただけたら幸いです。

晴れの予報ではありますが,特に朝のうちは低温が予想されます。
子ども達には,寒さ対策のため,体操服の上から羽織れるようなものをお持たせいただきますよう,よろしくお願いいたします。
詳しくは先日に配布のプリントをご参照ください。

給食はありますので,お弁当は必要ありません。ご注意ください。

3年生 きらきら学習

画像1画像2
 きらきら学習で今日はユンノリをしました。グループでルールを見ながら,話し合って取り組みました。
 よかったなと感じた点はルールが難しくわからない部分があってもグループで話合い,「今日はこうしよう」という姿を見受けられました。
 その疑問は12日に聞いてほしいと思います。

明日天気になあ〜れ!!

近隣の校区でクマが目撃されました。

本日3時過ぎに,近隣の金閣校区でクマを目撃したとの情報が先ほどありました。
念のため,学校に残っている児童は教職員が付き添い集団下校をしました。
なお,部活動に参加している児童は部活動終了後,同様に集団下校いたします。

本日は不要不急の外出はお控えください。

よろしくお願いいたします。

3年生 大根の間引き

画像1
画像2
 この前に種をまいた大根の様子を見に行きました。すると,すごく育っていました。今日はしっかりと大根が大きく成長するように間引きをしました。間違えないようにしっかりと見て間引くことができました。

3年生 鉄棒運動

画像1
画像2
 体育の学習で鉄棒運動に取り組みました。今日は技調べです。どの技がどれだけできるのかを自分で確認して,次の学習への計画をしました。

3年生 地面の温度って・・・

画像1
画像2
 理科の学習で日なたの地面は温かく,日かげの地面は冷たいことが分かりました。今日は温度計を使って,実際にどれくらいの違いがあるのかを調べました。
 「おおー違う。」や「九時より温度が上がってる」と温度計をしっかりと見て,感じたことを言えている子がいました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立鷹峯小学校
〒603-8468
京都市北区鷹峯北鷹峯町12
TEL:075-491-3607
FAX:075-491-3697
E-mail: takagamine-s@edu.city.kyoto.jp