最新更新日:2024/05/10 | |
本日:33
昨日:19 総数:245620 |
5年生 水産業のさかんな地域
新しい単元の学習に入りました。
今回は水産業についてです。 普段の食生活において,水産物は欠かせません。 そこでこの日は,資料から水産業のさかんな地域について考え,学習問題をつくっていきました。 5年生 ジョイントプログラム国語
5年生第1回の国語のジョイントプログラムを実施しました。
34人全員が最後まで集中してよく頑張っていました。 明日は,算数のジョイントプログラムです。 いつものように「テスト前にはテスト勉強」で頑張ってほしいと思います。 5年生 理科の自由研究発表会その発表会の様子です。 発表者は… 研究しようとした理由は? 研究結果の予想は? どのような方法で研究を進めた? 研究結果は? 分かったことや気付いたことは? といったことを発表していきました。 聞く人もしっかりと興味をもって質問をしていました。 5年生 トライカード その3美味しそうです! 3年 「ありがとう」を伝えよう手紙自体を書いたことがないという子どももいました。「暑い日がつづきますが・・・」という時候のあいさつを見つけて,「初めて知った」という子どももいました。 他に,日付が記してあったり,「さようなら」という別れの言葉があったりするということにも気づくことができました。 次から手紙に感謝の気持ちを書いていきます。 5年生 トライカード その2
夏休みのトライカードの紹介です。
夏休みが明けてもトライし続けてほしいものです。 5年生 自由研究
教室後方掲示板に,夏休みの自由研究を展示しました。
力作ぞろいの自由研究です。 来週の参観・懇談の際にぜひご覧ください。 3年 今日から2学期!!そして・・・今日から新しいお友達も2人加わりました。みんなでふれあえるゲームをしながら楽しみました。 5年生 トライカード その1
夏休みの家庭科の宿題です。
5年生になるとこんなことができるようになるのですね。 5年生 2学期が始まりました
教室に元気な声が戻ってきました!
夏休みも終わり,久々に出会う子どもたちはまた一段とたくましく成長した気がします。 |
|