京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/19
本日:count up60
昨日:68
総数:241569
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月22日:卒業式  3月25日:修了式  4月10日:令和6年度入学式

昔遊び・焼き芋をしよう2

画像1画像2
 外に出て遊びました。

昔遊び・焼き芋をしよう1

画像1画像2
 PTAの学年保健委員会の皆様が「昔遊び・焼き芋をしよう」を開催していただき,たくさんの子どもたちと保護者の皆様が参加されました。凧とコマと羽子板とヨーヨーを作ってみんなで楽しく遊びました。遊んだあとは,おいしく焼けた芋を食べ,おなか一杯になりました。楽しい一日になりました。

豆つまみ大会

画像1画像2
 給食週間の取組の一環として,豆つまみ大会を行いました。クラスの代表が豆をお箸でつかみ,皿から皿へ移し替えます。みんな上手につまんでいました。

4年 エコライフチャレンジ

画像1画像2
 子どもたちは,冬休みの期間中に,エコライフチャレンジに取り組みました。友だちと相談しながらエコライフについてグループごとにできたこと,できなかったことをそれぞれ紙に書いて話し合いました。この学習をとおして省エネルギーをはじめとする「環境に配慮した生活」(エコライフ)を実践してほしいと思います。

3・4年 自転車教室2

画像1画像2
 4年生の様子

3・4年 自転車教室1

画像1画像2
 先日,3・4年生対象に自転車教室を行いました。鷹峯街道が急な坂道になっているので坂道での乗り方を教えていただきました。一時停止や後方確認など,安全な自転車の乗り方を学びました。交通安全に気をつけて事故のないように乗ってほしいと思います。

3年生の様子

人権学習発表会・懇談会9

画像1画像2
※6年生の発表
平和・人権に関する学習・鷹峯の「まち」をテーマにした学習

人権学習発表会・懇談会8

画像1画像2
※4年生の発表
鷹峯でともに生きる人々をテーマにした学習

人権学習発表会・懇談会7

画像1画像2
※5年生の発表
自分の将来展望(キャリア)や仕事についての学習・「いのち」をテーマにした学習

人権学習発表会・懇談会6

画像1画像2
※3年生の発表
韓国・朝鮮の文化にふれる学習・初級学校の友だちとのふれあいから学ぶ学習
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立鷹峯小学校
〒603-8468
京都市北区鷹峯北鷹峯町12
TEL:075-491-3607
FAX:075-491-3697
E-mail: takagamine-s@edu.city.kyoto.jp