京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up17
昨日:91
総数:652021
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
考えを深め合い、夢に向かって挑戦する待鳳の子

フェスティバル大成功!(その2)

後片付けもみんなで協力して

“使った時よりも美しく”片づけることができました。
画像1
画像2
画像3

フェスティバル大成功!(その1)

12日(金)に1年生を招待してフェスティバルを開きました。

今日まで準備を重ねてきたので,

一年生が楽しそうな顔をして遊んでくれる姿を見て

二年生もさらにやる気が出てきていました。

フェスティバルは大成功でした。
画像1
画像2
画像3

国語科「すてきなところをつたえよう」

画像1
画像2
一年間一緒に過ごしたクラスの友達に手紙を書きました。
手紙には良いところや感謝の言葉がたくさんで読んでいる顔がとっても嬉しそうでした。
これからも周りの人の良いところを見つけ,伝えていける人でいてくださいね。

レッツ!イングリッシュ!!

画像1
画像2
ALTのジョシュア先生に絵本を読んでもらい,クイズに答えました。
そのあと,カラータッチゲームで盛り上がりました。楽しい時間でした。

フェスティバルのリハーサル!

画像1
画像2
遊んでみると「1年生にはこうした方がいいんじゃない?」とアドバイスも出てきました。最終明日手直しをして,金曜日の本番を迎えます!1年生に喜んでもらえると嬉しいですね!

フェスティバルのリハーサル!

画像1
画像2
12日(金)にフェスティバルを開くので,今日はリハーサルをしました!
遊んでみると自分たちの遊びの面白さがわかり,盛り上がっていました。
当日がさらに楽しみになりました。

フェスティバルへの招待状!

画像1
画像2
生活科「あそんで ためして くふうして」の学習では1年生を招待するフェスティバルの準備をしてきました。1年生に招待状とスタンプラリーカードを渡しに行きました。

作品搬入と図工展鑑賞

24日(水),作品搬入をした後,図工展の鑑賞をしました。

2年生だけではなく,他の学年の作品も鑑賞しました。

6年生の卒業制作は一番見入っていました。

画像1
画像2
画像3

本日の英語活動

10日(水)にALTのジョシュア先生が来てくださり,生の英語に触れて活動することができました。

『Brown Bear』という絵本を読んでくれて,

その本から英語クイズをしていただきました。
画像1

2年 1000をこえる数

 2年生の算数では,“1000をこえる大きな数”について学習しています。買い物をする時のことを考えると,この内容は必ず身につけておきたいですね。
 きょうは,いよいよ まとめの時間。学んだことが自分のものになっているか,試していました。みんな真剣です!

画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校経営方針・教育目標

学校だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

台風・地震に伴う非常措置

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立待鳳小学校
〒603-8426
京都市北区紫竹西北町1-3
TEL:075-491-4343
FAX:075-491-4344
E-mail: taiho-s@edu.city.kyoto.jp