京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up115
昨日:398
総数:654259
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
考えを深め合い、夢に向かって挑戦する待鳳の子

4年生 みさきの家 入所式

画像1
画像2
画像3
 昼食後、つどいの広場で「入所式」を行いました。原稿なしの大きな声の司会には、いつもながら感心させられます。
 校歌に合わせて校旗を掲げたあとは、“ちかいの言葉”の係が3日間の活動目標を述べてくれました。

4年 みさきの家 出発2

待鳳小学校から北山通りぞいのバスが停まっているところまで歩きます。

バスに着くと,自分たちの荷物(大きなリュック)をバスに積込みました。

バス2台で出発しました。

新名神高速道路が工事のため,渋滞していたようで,みさきの家には予定を少し遅れ,12

時過ぎに到着しました。すぐに昼食をとり,入所式を終え,午後からの活動にはいったよ

うです。
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家 昼食

 高速道路の工事のため、到着が予定より45分ほど遅れました。そのため、先に昼食をとることにしました。
 「いただきま〜す!」あずまやで、班ごとにお弁当にパクつきます。ひと口ごとに、みんなの表情が明るくなっていきます。
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家 出発式

画像1
画像2
画像3
 15日(水)、4年生は待ちに待った“みさきの家”へ出発です。
 午前7時20分には、学年全員が集合完了。(素晴らしい!)グランドで「出発式」を行いました。堂々とした司会のもと式は進み、気持ちは既に志摩へ飛んでいます。

4年生 みさきの家 出発

待鳳小学校4年生がみさきの家の宿泊学習に出発しました。

朝,7時30分,学校に集合して出発式を行いました。子どもたの司会で,代表の子どもが

出発の言葉を言い,見送りの保護者の方々に挨拶をしてグラウンドから北山通に停まって

いるバスに向かいました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家に向けて!

画像1画像2
みさきの家に向けて,事前学習をしています。今日はしおりを見ながら,めあての確認をしました。4年生にとって,はじめての宿泊学習です。どきどきわくわくしている様子がうかがえました。しっかり事前学習をして,みさきの家で過ごす2泊3日を楽しんでもらいたいと思います!

4年 記録は伸びたかな?

画像1
画像2
画像3
 12日(金)5限、4年生が「短距離走」に取り組んでいました。スタートの合図で、精一杯ゴールに向かって駆け抜けます。
 やっぱり一生懸命な姿っていいですね。みんな、少しずつ背伸びしながら成長していきます。少し前、少し上を目指すなかで、自分の力を伸ばしてください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
3/2 6年制服・体操服引き渡し
3/4 フッ化物洗口

学校経営方針・教育目標

学校だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

台風・地震に伴う非常措置

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

就学時健康診断のおしらせ

京都市立待鳳小学校
〒603-8426
京都市北区紫竹西北町1-3
TEL:075-491-4343
FAX:075-491-4344
E-mail: taiho-s@edu.city.kyoto.jp