京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up464
昨日:398
総数:654608
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
考えを深め合い、夢に向かって挑戦する待鳳の子

秋の遠足 その5

画像1
画像2
画像3
午後からは,クラスごとに分かれて動物園の中を回りました。
「サルが見たい!」「キリンが見たい!」「ライオンが見たい!」と
みんなそれぞれにじっくり見たい動物がいるようでした。

小さい動物たちを見るときは,「かわいいー!」
という声が聞こえ,大きな動物を見たときは,
「すごいなあ・・・」「めっちゃかっこいい!」と
子どもたちの声が聞こえてきました。

一日歩いて疲れましたが,たくさんの動物を楽しんで見ることができ,
素敵な思い出がたくさんできた遠足になりましたね。

秋の遠足 その4

画像1
画像2
画像3
お昼ご飯は,美味しいお弁当を食べました。
たくさん歩いた後だったので,お腹もペコペコでしたね。
お弁当をいただいた後は,「美味しかった!」と
とても嬉しそうな顔が見られました。

秋の遠足 その3

画像1
画像2
画像3
地図を見ながら,スタンプラリーのスタンプは
どこにあるかな?と探したり,
クイズの答えは何かな?とグループで
話し合いながら問題を解いたり,
それぞれに動物園を楽しむ様子が見られました。

秋の遠足 その2

画像1
画像2
画像3
動物園に着いたら,たてわりグループに分かれて,
スタンプラリー,クイズラリーを行いました。

秋の遠足 その1

今日は秋の遠足で京都市動物園に行きました。
学校を出発し,地下鉄に乗って向かいます。
みんなでマナーを守って行きました。

画像1画像2

運動会がんばりました!

画像1
画像2
画像3
13日(土)の運動会では,2年生は二曲の楽曲に合わせて
団体演技を披露しました。
一曲目はダンスをして,二曲目では小旗を振って演技をしました。

どちらの曲でも,たくさんの方の手拍子をもらいながら,
2年生みんなが楽しく演技をすることができました。
これまでの練習の成果も発揮でき,終わった後は
みんながとても満足そうな表情をしていました。

終わったときは大きな拍手ももらい,
心に残る素敵な運動会になりましたね。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立待鳳小学校
〒603-8426
京都市北区紫竹西北町1-3
TEL:075-491-4343
FAX:075-491-4344
E-mail: taiho-s@edu.city.kyoto.jp