京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:91
総数:652004
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
考えを深め合い、夢に向かって挑戦する待鳳の子

ワイワイ運動会 (2)

お弁当の用意ありがとうございます。子どもたちは朝から,楽しみにしていました。みんなで仲良く食べる様子はとても暖かかったです。
画像1
画像2
画像3

ワイワイ運動会がありました。

雲一つない秋晴れの空のした,北上支部育成合同運動会のワイワイ運動会が行われました。みんな元気いっぱいに競技に取り組んでいて,去年からまた一段と成長した姿が見られました。交流校の鳳徳小学校の子どもたちも楽しそうで,いい交流ができました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行・2日目

ロープウェイに乗って駒ヶ岳の千畳敷へ。不安定なお天気の合間に,短い時間ではありますが,くっきりと山頂を見ることができました。お昼は名物の「ソースかつ丼」をいただきました。お土産も上手に買えて,楽しい思い出がいっぱいできました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行・ふりかえりの様子

食事のあとは,今日の一日の活動のでふりかえりをしました。
画像1
画像2

修学旅行・夕食です。

修学旅行・子どもたちの好きそうなものがいっぱい並んだ夕食です。おいしそうに,行儀よく食べていました。
画像1
画像2

修学旅行・りんご農家

長野県の名産品のりんごを作っている農家を見学して,アップルパイ作りも体験しました。焼き立てのパイはとってもおいしかったです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行・リトルワールドにて

修学旅行最初の目的地は,いろんな国の建物がある「リトルワールド]です。写真はインディアンの家とタイの家です。
お昼はクーポンを使ってイタリアエリアでおいしいピザを食べました。
画像1
画像2
画像3

北総合支援学校のお友だちと交流しました。

今年も,北総合支援学校のお友だちとプール学習で交流しました。宝さがしや水中電車ごっこなど,笑顔いっぱいの楽しい時間を過ごすことができました。北総合の担任の先生も「仲よしの子どもたち,優しいですねえ〜。]と感心しておられました。
画像1
画像2

地域のお年寄りに,お花を配ってまわりました。

毎年,6年生が地域の方に手伝っていただいて,校区のお年寄りのお宅へお花を届けています。今年の仲よしの6年生も,しっかりと役目を果たしてくれました。
画像1
画像2

7月3日 梅小路公園・鉄道博物館見学

画像1
画像2
画像3
7月3日(月)梅小路公園へ校外学習へ行きました。まずは,京都鉄道博物館へ行き,鉄道の歴史や様々な展示を見て回りました。新幹線や電車の車体はなかなかの大きさで迫力があり,「すごーい。」と子ども達も圧倒されていました。最後には,SLにも乗ることができました。間近で電車が通過していくところも見ることができ,大喜びでした。その後,梅小路公園へ移り,お弁当を食べ,初夏の自然を満喫して帰ってきました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
2/2 5年音楽鑑賞教室
2/6 半日入学・入学説明会

学校経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立待鳳小学校
〒603-8426
京都市北区紫竹西北町1-3
TEL:075-491-4343
FAX:075-491-4344
E-mail: taiho-s@edu.city.kyoto.jp