京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up25
昨日:77
総数:652106
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
考えを深め合い、夢に向かって挑戦する待鳳の子

日清カップ

画像1
画像2
6月25日,

 第32回『日清食品カップ』全国小学生陸上競技交流会 京都府予選会

が行われ,6年生が出場しました。

女子は4×100mリレーにおいて3位になり,
賞状と銅メダルをいただきました。

他の種目でも,全員がこれまでの練習の成果を出そうと
全力を出し切って頑張りました。


フラワープレゼント

画像1
画像2
画像3
4日,フラワープレゼントの活動を行いました。

地域の方にお花を届けに,学区を町内ごとに分担してまわります。
喜んでいただき,笑顔の「ありがとう。」をたくさんもらいましたね。

今回学んだ感謝される喜びを,今後の学習や生活で
活かして欲しいと思います。

また,今回はたくさんの地域の方のご協力があり成功できました。

まわりのたくさんの人たちに感謝する気持ちも
大切にしていきましょう。

校内オリエンテーリング

画像1
画像2
画像3
校内オリエンテーリングが行われました。

たてわりグループのメンバーと校内の各ポイントをまわり,
ゲームをして得点を稼いでいきます。

6年生は,グループのみんなで仲良く協力して活動できるよう,
グループをまとめるという大きな仕事がありました。


どのグループも,みんなで楽しんで活動できたようです。

水泳の学習が始まりました

画像1
画像2
画像3
体育で水泳の学習が始まりました。

蒸し暑い日が続いており,教室では少しぐったりとした姿も
見られる子どもたちですが,プールの中ではみんな笑顔で大はしゃぎ!

友だちと一緒に泳ぐことを楽しみにしている子も多いようです。

これからの授業でたくさん泳いで,自分の記録を更新できるように
がんばっていきましょう!!





調理実習

画像1
画像2
画像3
家庭科の学習で,いためる調理の実習を行いました。

今回つくったのは小松菜の油いためとスクランブルエッグです。

油をひくのを忘れたり,調味料を入れすぎたりと
ハプニングもたくさんありましたが,
やっぱり自分たちでつくったものはおいしかったようで,
終わったときは大満足の表情でした。

家でもいろいろないため物に挑戦してみてくださいね!

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立待鳳小学校
〒603-8426
京都市北区紫竹西北町1-3
TEL:075-491-4343
FAX:075-491-4344
E-mail: taiho-s@edu.city.kyoto.jp