京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up150
昨日:109
総数:653896
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
考えを深め合い、夢に向かって挑戦する待鳳の子

最後まで頑張ってます 3年

画像1
画像2
画像3
 明日は卒業式,明後日は修了式,授業も今日が最後になりそうです。4年生に向かって,今日も算数のまとめをがんばっています。

合同お楽しみ会 3年

画像1
画像2
画像3
 3年生が合同でお楽しみ会を行いました。なんと,ミニタイムカプセルが登場,今の自分の様子をかき,卒業式に開けるそうです。3年後が楽しみですね。

みんなのサイン 3年

画像1
画像2
画像3
 3年生も作品バックを作っています。3年生は,この1年間の思い出がいっぱい詰まった友だちのサインでバックを飾りました。みんな,よい思い出になるね。

みんなの音楽パーティ 3年

画像1
画像2
画像3
 いろいろな楽器を使って,楽器の組み合わせを工夫し,アンサンブルを楽しんでいます。

そろばん 3年

画像1
画像2
画像3
 そろばんを初めて使う子どもたちがほとんどですが,数の入れ方とはらい方について知り,正しくできるように集中しています。

待鳳校区の様子を聞いたよ3 3年

画像1
画像2
画像3
 たくさんの資料をお持ちいただいての学習でした。子どもたちも,地域に目を向ける良い機会となりました。たくさんのお話ありがとうございました。

待鳳校区の様子を聞いたよ2 3年

画像1
画像2
画像3
 上野さんの自宅にある昔の道具や,100年ほど前の地図,地域に残る御土居や祭りの様子,牛若丸についてもお聞きしました。今宮神社のやすらい祭には,今日,話を聞いている3年生の中にも参加している子どもたちがいます。時間が足りないほどいっぱいの話を聞かせていただきました。

待鳳校区の様子を聞いたよ 3年

画像1
画像2
画像3
 地域の上野さんに来ていただいて,待鳳学区の昔の様子や,昔の道具,また,今宮神社にかかわったいろんな話を聞きました。みんな社会科や総合的な学習の時間に待鳳のことについて調べましたが,それでも知らないことがいっぱいあります。

曲のよさを感じとって 3年

画像1
画像2
 リコーダーを練習し始めて1年。みんな,とても上達し素敵に演奏しています。パフという曲を二重奏しています。姿勢も素晴らしいね。良く頑張っています。これからもこの調子でね。

いつも笑顔で 3年

画像1
画像2
画像3
 お世話になった6年生のおにいさん,おねえさんの笑顔が3年生を支えてくれました。そんな,6年生を3年生も絵がをでお送りします。みなさん,中学校でも笑顔で頑張ってください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 着任式 始業式 入学式
地域行事
4/4 すこやか学級(お花見)

学校経営方針

学校だより

学校評価

台風・地震に伴う非常措置

京都市立待鳳小学校
〒603-8426
京都市北区紫竹西北町1-3
TEL:075-491-4343
FAX:075-491-4344
E-mail: taiho-s@edu.city.kyoto.jp