京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:109
総数:651789
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
考えを深め合い、夢に向かって挑戦する待鳳の子

音楽の時間 6年

画像1
 美しい声で歌い上げました。リコーダーで輪唱も楽しみました。
画像2

読聞かせ 6年

 今年度はじめての「本読聞かせ」朝からゆったりとした楽しい素敵な時間を過ごすことができました。
画像1
画像2

4月24日(水)6年「学習状況調査質問紙」の実施

画像1
本日の3時間目に、6年生の子どもたちが「学習状況調査」のアンケートを回答しました。
昨年度からGIGA端末で実施しています。
たくさんの質問数でしたが、スムーズに回答することができました。

4月24日(水)6年「朝の読み聞かせ」の様子

画像1
今年度初めての「朝の読み聞かせ」を、図書ボランティアの方にしていただきました。初回は6年生でした。
子どもたちにとって読書に親しむ貴重な機会です。継続して実施していただき大変ありがたく思っております。今後ともどうぞよろしくお願いします。

げんきいっぱい 6年

画像1画像2画像3
 放課後,雨がやんだのでみんなで元気いっぱい!運動場で遊びました。みんなでいい汗を流しました。

6年「科学センター学習」の様子

画像1
画像2
京都市科学センターで、貴重な体験をすることができました。
クラスごとに、生物・化学の実験に取り組みました。
子どもたちは熱心に楽しく実験を進めていました。

走り高とび 6年

画像1
画像2
画像3
 体育科では「走り高跳び」に挑戦しました。助走や手の振り方を工夫して高く跳ぶことができるようになりました。次回も楽しみです。

おいしいきゅうしょく 6年

画像1
 6年生ではじめての「和献立」でした。「鶏肉の塩麹あげ」は人気メニュー。おかわりに殺到しました。

最高学年 6年

画像1
 最高学年の6年生になりました。待鳳小学校をもっとステキな学校にするためにはどうしたらいいかなど話しました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立待鳳小学校
〒603-8426
京都市北区紫竹西北町1-3
TEL:075-491-4343
FAX:075-491-4344
E-mail: taiho-s@edu.city.kyoto.jp