京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up47
昨日:150
総数:655455
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
考えを深め合い、夢に向かって挑戦する待鳳の子

おいしいきゅうしょく

画像1
 5がつ17にち
 きょうのきゅうしょくは「ごはん・ぎゅうにゅう・うずらたまごときゃべつのいために・とうふとあおなのすうぷ」でした。ひさしぶりにうずらたまごがとうじょうしました。たべかたをきいておいしくいただきました。

おいしいきゅうしょく

画像1
 5がつ16にち
 きょうのきゅうしょくは「むぎごはん・ぎゅうにゅう・ぽおくかれえ・ひじきのそてえ」でした。かれえには,ぶたにくのだしがたっぷりでていておいしくいただきました。

おいしいきゅうしょく

画像1
 5がつ15にち
 きょうのきゅうしょくは「こっぺぱん・ぎゅうにゅう・にくだんごのすうぷ・じゃがいものいためもの」でした。にくだんごがたっぷりはいっていて,もちもちしておいしかったです。

おいしいきゅうしょく

画像1
 5がつ14か
 きょうのこんだては「ごはん・ぎゅうにゅう・さばのしょうがに・もやしとこまつなのごまいため・みそしる」でした。さばのほねをきれいにとって,たべることができました。

5月14日(火)「避難訓練(火災)」の様子

画像1
 家庭科室からの出火という想定で、避難訓練を実施しました。
 運動場へ避難後、学校長から講評がありました。
 「なぜこの訓練をするのか」「なぜおしゃべりをしながら避難をしてはだめなのか」など、訓練をする意味をクイズ形式で子どもたちに問いながら、話をしました。

おいしいきゅうしょく

画像1
 5がつ13にち
きょうのきゅうしょくの,めにゅうは「むぎごはん・ぎゅうにゅう・まあぼうどうふ・はるさめのいためもの」でした。ごはんがすすむめにゅうでした。

おいしいきゅうしょく

画像1
 5がつ9かのきゅうしょくは
「むぎごはん・ぎゅうにゅう・あぶらあげのちゃんぷる・くうぶういりちい・ぱいんぜりい」でした。おきなわけんの,きょうどりょうりをおいしくいただきました。

おいしいきゅうしょく

画像1
 5がつ8かのきゅうしょくは
「みるくこっぺぱん・ぎゅうにゅう・だいずとけいにくのとまとに・ほうれんそうのそてえ」でした。みるくこっぺぱんに,とまとのあじがよくあいました。

おいしいきゅうしょく

画像1
 5月7日のきゅうしょくは
「むぎごはん・ぎゅうにゅう・さんまのしょうがに・ほうれんそうのおかかに・すましじる」でした。1ねんせいも,さかなのほねをじょうずにとって,いただきました。

おいしいきゅうしょく

画像1
 きょうのおいしいきゅうしょくは,「ごはん・ぎゅうにゅう・からふるらいすのぐ・じゃがいものそてー・すーぷ」でした。からふるらいすのぐには,「とりにく・たまねぎ・にんじん・とうもろこし・えだまめ」のたっぷりのぐがたくさんはいっていておいしくいただきました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立待鳳小学校
〒603-8426
京都市北区紫竹西北町1-3
TEL:075-491-4343
FAX:075-491-4344
E-mail: taiho-s@edu.city.kyoto.jp