最新更新日:2024/04/30 | |
本日:64
昨日:34 総数:651977 |
理科室より先日行ったジョイントプログラムの問題を紹介するコーナーを見た6年生からは,「5年生の問題なつかしいなあ!」と既習問題を思い出そうとする様子や「6年生になったらこんな問題解けるようになるんやなあ。」と最高学年の学習内容に興味を示す4年生の姿が見られました。 また,授業で使った実験道具を学年ごとに並べて置いたり,それぞれの学年がどのような授業をしているのかを掲示したりすることで,次学年の単元に見通しをもったり,去年のふりかえりをしたりと,意欲的に掲示物を活用している姿が見られました。 また,「来年の○年生へ」というコーナーでは,今年度学習して楽しかったことやテスト勉強のポイントなど,後輩へのメッセージを残しています。 理科室にきたときには,ぜひご覧になってくださいね。 |
|