京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up2
昨日:102
総数:652409
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
考えを深め合い、夢に向かって挑戦する待鳳の子

秋みつけ 船岡山7

画像1
画像2
画像3
帰る前に,みんなでクラス写真を撮りました。

秋みつけ 船岡山6

画像1
画像2
画像3
帰る前に,少し,公園で遊びました。

秋みつけ 船岡山5

画像1
画像2
画像3
拾ったどんぐりや松ぼっくりを,お友達どうしで見せ合って,秋の香りを楽しんでい
ました。

秋みつけ 船岡山4

画像1
画像2
画像3
花壇には,コスモスなどの綺麗な花が咲いていました。

秋みつけ 船岡山

画像1
画像2
画像3
頂上からは,展望比叡山がきれいに見えていました。
思い思いにどんぐりや松ぼっくりを拾いました。

秋みつけ 船岡山2

画像1
画像2
画像3
舟岡山には,赤や黄色に色づいた木々がたくさんあり,すっかり秋色に染まっていました。

秋みつけ 船岡山1

画像1
画像2
画像3
 1年生が,秋みつけをするために船岡山まで行ってきました。
どんぐりや松ぼっくりを拾ったり,落ち葉で遊んだりしました。

10月29日(水) 給食

画像1
画像2
 今日の給食は,「アスパラガスのソテー」「チキンカレーシチュー」「ミルクコッペパン」でした。
 「アスパラガス」はギリシャ語やラテン語で「新芽」を意味する言葉から,この名前がつけられたと言われています。食べているのは,茎の部分です。体の調子を整えるカロテンが多く含まれています。

10月27日(月) 給食

画像1
画像2
画像3
 今日の給食は「小松菜と切り干し大根の煮びたし」「にくじゃが」「麦ごはん」「黒大豆」でした。

10月24日(金) 給食

画像1
画像2
画像3
 今日の給食は,「肉みそ納豆」「ほうれんそうのおかかに」「ごはん」「すましじる」「てまきのり」でした。
 なっとうは,体をつくる食べ物で,血液をさらさらにする働きもあります。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

台風・地震に伴う非常措置

京都市立待鳳小学校
〒603-8426
京都市北区紫竹西北町1-3
TEL:075-491-4343
FAX:075-491-4344
E-mail: taiho-s@edu.city.kyoto.jp