京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up231
昨日:398
総数:654375
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
考えを深め合い、夢に向かって挑戦する待鳳の子

登校日 2年

画像1
画像2
今日は,2年生の登校日でした。蒸し暑い日でしたが,半数近くの子ども達が登校してくれました。前半は教室で宿題などの勉強をしました。後半は,体育館でみんなで遊びました。その後,元気にプールに参加して帰る子どももたくさんいました。

登校日 3年

画像1
画像2
今日は,3年生の登校日でした。1組,2組あわせて50名ほどの児童が参加してくれました。夏休みの生活や学習について確かをした後,教室をミニ映画館にしてみんなでビデオの鑑賞会をしました。

めだか教室

画像1
画像2
画像3
 マンツーマンの指導をした結果,かなり上達してきました。子どもたちも先生たちの励ましを受けて,一生懸命頑張りました。

夏季プール中止のお知らせ 2

画像1
 本日予定されていた午後の「低学年プール」は,降雨と低気温のため中止とさせていただきます。

夏季プール中止のお知らせ

画像1
 本日予定されていた「めだか教室」および「高学年プール」は,降雨と低気温のため,中止になりました。午後の「低学年プール」実施の可否は,お昼頃決定したいと思います。よろしくお願いします。

プール開放

画像1
画像2
画像3
夏休みのプール開放。今年は,昨年までよりも,指導・監視体制を充実させて取り組んでいます。
子ども達は,それぞれのめあてに向かって個別練習に取り組んでいます。

3年生 学習相談日がありました

画像1
画像2
 夏休み中ですが,3日間とも多くの子どもが足を運び,自分から進んで,どんどん学習をしました。

 夏休みは時間もあるので,「自分の力を伸ばすチャンス!」です。

 みんな,よく頑張りました。

3年生 夏休み前に みんなで大掃除をしました

画像1
画像2
画像3
 教室や廊下,階段,手洗い場などの場所を,みんなで時間をかけて,きれいに大掃除をしました。

 いつもお世話になっている場所。どの場所も,みんなで力を合わせ,「ピカピカ」になりました。

 これからも,どの場所もきれいにし,大切に使ってほしいと思います。

3年生 お楽しみ会をしました パート2

画像1
画像2
 みんなで一緒に何かをするのは,とても楽しく,素敵な思い出がまた1つ増えました。
 
 みんなルールを守り,楽しい時間となりました。

 夏休み明けも,みんなで,楽しい思い出を作りたいと思います。

3年生 お楽しみ会をしました パート1

画像1
画像2
 4月から夏休み前まで,学習に遊びにと何でも元気いっぱいにしてきた子ども達。

 夏休み前の最後の日に,お楽しみ会をしました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
PTA行事
3/1 部活バレー・サッカー交歓会
3/3 委員会活動
3/4 育成学級合同お別れ会(午前)
3/5 祝卒業もちつき  町別集会・集団下校  すこやか学級
3/6 完全下校  もち焼き(3年)
3/7 6年生を送る会  放課後まなび教室閉講

学校経営方針

学校だより

学校評価

台風・地震に伴う非常措置

京都市立待鳳小学校
〒603-8426
京都市北区紫竹西北町1-3
TEL:075-491-4343
FAX:075-491-4344
E-mail: taiho-s@edu.city.kyoto.jp